お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が大興奮! 楽器の演奏がうまいと思うジャニーズのメンバー「堂本剛」「関ジャニ大倉」など

ファナティック

ギタージャニーズというと歌って踊れるイメージが強いものですが、最近ではそれだけでなく、お芝居やお笑いなど、何でもこなせる人が増えてきましたよね。そこで今回は女性のみなさんに、特に楽器の演奏がうまい! と思うジャニーズのメンバーについて聞いてみました。

TOKIOの松岡昌宏さん

・「ドラムを担当していて、手先が器用なイメージがあるから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ドラムをたたく姿が本格的だから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「妥協しなそうなので」(34歳/医療・福祉/専門職)

もともとTOKIOはバンドとして活動しているので、楽器の演奏が上手いのは当然かもしれませんね。中でもドラムを担当している松岡昌宏さんは、何でも器用にこなすことでしられていますので、特に上手に見えますよね。

TOKIOの長瀬智也さん

・「歌っているメロディーとちがうリズムをギターで弾くってすごい」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「ギターのイメージが強い」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「TOKIOでも演奏しているから」(23歳/その他/秘書・アシスタント職)

TOKIOの中で最年少にあるにも関わらず、作曲もされている長瀬智也さん。音楽的才能だけでなく、ギター演奏の上手さにも定評がありますよね。

関ジャニ∞の大倉忠義さん

・「太鼓の達人がものすごくうまかったので」(34歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「関ジャニ∞のテレビでやってた太鼓の達人が上手だったので、普通にドラムも上手なんだろうなと思って」(31歳/情報・IT/営業職)

・「リズム感がよさそうだからです」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

関ジャニ∞の番組で、太鼓の達人マニアぶりを発揮したことのある大倉忠義さん。あれほどゲームがうまいと、ドラムも上手そうに思えますよね。

KinKi Kidsの堂本剛さん

・「ギターを弾くのが上手いから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「アーティストらしい雰囲気を醸し出しているから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ギターもベースもピアノもできるから」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

多才なことでしられるKinKi Kidsの堂本剛さんですが、音楽にこだわる姿勢もジャニーズとは思えないほど、本格的ですよね。昔はギターも弾けなかったものですが、今ではいろんな楽器をこなせるほど、プロミュージシャンになられています。

まとめ

ジャニーズはただ歌って踊るだけという時代は、今では懐かしく思えるものですよね。音楽だけでなく、司会や俳優など、さまざまな分野で活躍されています。これからも新しいジャンルに、どんどんチャレンジしていってほしいものですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年04月25日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE