お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今年はメロン!  スタバからクリーミーな「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ」発売

4月13日から5月17日までの期間限定で発売される人気コーヒーチェーン店「スターバックス コーヒー ジャパン(スタバ)」 の春の新商品「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ」のイベントが4月12日、東京都内で開催されました。新商品が登場するごとに毎回話題になるスタバの発表会に「マイナビウーマン編集部」も駆けつけました。


今回使用されているカンタロープメロンとは、日本ではあまり馴染みがありませんが、欧米では親しまれている赤肉種のマスクメロンで、マイルドな甘みが特徴。

早速記者もドリンクを試飲してみました。さっぱりとした甘さで、何杯でも飲めてしまうほど……! 大粒でジューシーなメロンの果肉がゴロゴロ入っていて、シャリシャリのフラペチーノとの相性も抜群です。またミルクの風味がたっぷりのパンナコッタとホイップクリームの食感もやみつきに。色もオレンジと白で気持ちも明るくなり、これからの季節にはピッタリです。

イベントの模様

会場内はメロンのオレンジとクリームの白を基調としており、新作フラペチーノの世界観を見事に表現。イベントにはゲストとしてタレントのYOUさんやモデルで俳優の大谷亮平さん、女優の安藤ニコさんが登場。ドリンクを試飲したYOUさんもあまりのおいしさに「超メロン! すごいメロン!」と驚いていました 。

イベントに登場したYOUさん(左)と「スターバックス コーヒージャパン」執行役員の堀江裕美さん

「スターバックス コーヒージャパン」の執行役員・堀江裕美さんは「カンタロープというミステリアスな響きのネーミングで、お客様にサプライズを提供したかった」と今回の商品のポイントを説明しました。

2014年はバナナをまるごと1本使用した「フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ」、2015年はオリジナルのヨーグルトと4種のフルーツ果肉を使った「フルーツ オン トップ ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」を発売し、予定期間を前倒しして販売終了するほど人気を集めたスタバのフラペチーノ。

暖かくなり、いよいよ冷たいフラペチーノがおいしい季節になりましたが、売り切れてしまう前に、ぜひお近くのスターバックスにお足を運んでみてはいかがでしょうか?

商品詳細

「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ」
サイズはTallサイズ一種類のみ
Tall 630円(税抜)

販売期間:2016年4月13日(水)~2016年5月17日(火)
販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

※なくなり次第終了

(新名砂月/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2016年04月13日に公開されたものです

SHARE