お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド ドリンク・お酒

ダイエット女子朗報! ついに「糖質ゼロ」ワインが登場!

ボンヌサンテ糖質ゼロ

サッポロビールは、3月29日に「ボンヌサンテ糖質ゼロ」を発売する。

“コーラサワー”テイストなのに! 脂肪・糖分の吸収を抑える、ドリンクが発売

本商品は、フルーティな香りとすっきり軽やかな味わいを持つ、国内製造ワインとして日本で初めて「糖質ゼロ」を実現したワインだ。どんな料理にも合うので、毎日の食事にプラスして、デイリーワインとして手軽に楽しめる。

ラベルはポップなロゴが目を惹くデザインとなっている。パッケージはペットボトルにスクリューキャップと、軽くて持ち運びやすく扱いやすい。赤と白の2種類、720ml入りで、参考小売価格は600円(税抜き)。

日本初の国産糖質ゼロワインの発売となるが、ワイン以外では、ビールテイストや日本酒などの糖質ゼロ商品が、すでに市場で受け入れられている。糖質に関する問い合わせは同社にも多く届いており、「糖質ゼロ」を提案することで、お酒の選択肢を増やすと同時に国産ワイン市場の拡大を図っていくという。「糖質ゼロ」とは、栄養表示基準に基づき100ml当たり糖質0.5g未満のものを指す。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]