お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 本・マンガ

ピンクは愛情、グリーンは成長。色のパワーを借りてなりたい自分に一歩近づく

『幸運を引き寄せる はじめてのカラーセラピー』

新星出版社は、NPO法人カラーカウンセリング&会話心理学研究会理事長である池田朝子氏が著者の『幸運を引き寄せる はじめてのカラーセラピー』を3月14日に発売した。定価は1,100円。

猫の次はリスブーム到来? リスと仲良く暮らすための一冊『リス暮らしの本』発売 

同書では、色の持つパワーを上手に使うことで自分や周囲の人に変化をもたらすという考えのもと、基本的な12色の持つそれぞれの色のパワーを紹介している。たとえば「ピンク」には愛情、女性性、献身などのパワーを心に与え、「グリーン」は成長や無邪気、自由、「ブルー」は誠実や純粋、哲学的などの意味合いとパワーがあるという。

また、色によって相手の特徴を知り、色のタイプに応じた振る舞いや言葉によって恋愛を上手に進める「恋愛で幸せになる」方法も紹介。 「あなたに、また会いたい」「あなたを失いたくない」と思わせる方法なども具体的に掲載されている。そのほか、「好きな仕事で輝く」方法なども知ることができる。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]