お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が「挑戦してみたい!」と思う前髪スタイルの芸能人って?

ファナティック

テレビや雑誌などで活躍する芸能人は、あこがれの的。好きな芸能人のファッションやヘアスタイルなどをマネする人も多いのでは? まったく同じスタイルをとりいれるのは難しいけれど、ちょっとしたポイントをマネしてみるのはできるはず。そこで今回は、女性のみなさんに「挑戦してみたいと思う女性芸能人の前髪スタイル」について、アンケートで聞いてみました。

綾瀬はるか

・「前髪が短いのがかわいいと思う」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「清楚で上品な前髪にあこがれる」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「嫌みがなく、誰でもチャレンジしやすそうだから」(29歳/生保・損保/専門職)

・「いつも短めの前髪をしているのに、子どもっぽくならずオシャレだなと思います」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

同性にも異性にも人気の綾瀬はるかさん。幼くなりすぎず、上品に見える前髪がポイントのようですね。

石原さとみ

・「アップにしたり、わけたり毎回前髪が変わって雰囲気が異なってかわいいから」(28歳/自動車関連/営業職)

・「自然な流れで品がある」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「かわいらしいけど、どことなく大人っぽくかつエロさもある、あの前髪にすごく惹かれる」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「自然。前髪があると若く見える。切りそろえられてはいないので、幼くなりすぎていない」(25歳/情報・IT/技術職)

石原さんは、「どんな前髪でも似合うのがいい!」と人気。品のよさだけでなくセクシーさも感じる、という意見も寄せられました。長めの前髪でおでこを見せたスタイルも、短めのときも、どちらも素敵ですよね……。マネしたくなります!

そのほか

・「武井咲。斜めに流す前髪がかわいかったから」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「中村アン。自然にかき上げたような格好いい前髪が素敵」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「松嶋菜々子。自然な大人の女性というイメージがして素敵だから」(25歳/金融・証券/事務系専門職)

・「山田優。下ろしたり、リーゼントみたいに流したり、アレンジがいろいろ」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

眉上×短め×アシメ前髪にしていた武井咲さんや、かき上げたような前髪スタイルがトレードマークでもある中村アンさんなど、印象に残りやすい前髪にしている芸能人を挙げる人も。

これからどんどん暖かくなって、イメチェンもしたくなる季節。芸能人のヘアスタイルをそっくりそのままマネするのは気が引ける……という人でも、前髪ならば気軽にマネできそう。ぜひチャレンジしてみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月5日~12日
調査人数:150人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年02月20日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE