お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

こんなお店には、二度と来ないから! 今までに一番ムカついた店員さんのエピソード4選!

ファナティック

気持ちよく買い物をするには、やはりそこで働いている店員さんの態度も大事ですよね。まったくやる気がなさそうだったり、お客がきたのになぜか迷惑そうな顔をされると、「二度と行きたくない!」と思ってしまうもの。というわけで今回は、今までに一番ムカついた店員のエピソードを働く女子のみなさんから集めてみました。

対応が雑

・「夏にカフェでパフェを注文した。なかなか来なかったので確認すると、少ししてから溶けかけのアイスの入ったパフェが運ばれてきて、店員からはなんの謝罪もなかったとき」(32歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「『すぐ確認します』と言って30分ぐらいずっと待たされたこと」(24歳/金融・証券/営業職)
・「呼んでいるのにオーダーにまったく来ず、待たせた挙げ句に、あとからきたほかのお客さんの対応ばかりしている」(27歳/電機/事務系専門職)

店員を呼んだのにすぐ対応してくれない。逆に待たされるといった理不尽な体験。最低限のサービスも受けられないとなると、二度と利用したくなくなりますね。

服屋の店員

・「売り上げを上げたいのか、何でもかんでも洋服をすすめてくる店員。おだてて買わせてやろうという考えが見え見えだった」(25歳/食品・飲料/専門職)
・「服屋で無視したり、似合わない服をすすめてくる人。あとは、態度が悪い人、ミスを謝らない人」(24歳/商社・卸/事務系専門職)
・「服を選んでいるときに、とにかく話しかけてくる」(31歳/その他/事務系専門職)

異常に服を売り込んでくる服屋の店員に困らされたという意見ですね。すぐに話しかけてくるせいでゆっくり服を見ることもできず、結局そこまでほしいわけでもなかった服を買ってしまい、後悔することも……。

割り込みを注意しない

・「割り込みしてきた客の会計を先に通すこと」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「レジに並んでいたのを知っていたのに、横から割り込んできたおばさんを見て見ぬフリした店員」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

長いレジで待たされるのもイライラするのに、隣から割り込んでくる別の客を無視。店員が注意しなければ相手は引き下がってくれません。真面目に並んでる人が割りを食ってしまうった苦い体験。

態度が悪い

・「レストランの店員で愛想が悪くて、『は?』と言われたこと」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「絶対に謝らない店員。飲食店で提供時間が大幅に遅れたにもかかわらず、キッチンのせいだとばかりクドクド言ってまったく謝ってくれなかった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「無言、舌打ち、シカト。レジ対応で、よく気にしちゃうかも」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

とにかく態度が悪いこと。こちらが客であることを忘れているかのような横柄な態度に、イライラをつのらせているみたい。

まとめ

思い出してもムカムカしてくるような店員の態度が多数寄せられました。こちらはお金を払ってサービスを求めているのに、それさえも最悪となってしまっては、自然と客足は少なくなってしまうものです。あなたにも、こんなエピソードはありませんか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数162件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]