お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

グッとくる! 男性目線で、女性の部屋に置いてあると「センスがいい」と思うもの5選

ファナティック

おしゃれな雑貨や家具など、自分の趣味に合ったもので部屋を飾ると普段の生活もちょっと楽しくなりますよね。では、男性は女性の部屋にどのようなものが置いてあったら「センスがいい」と思うのでしょうか。男性のみなさんに聞いてみました。

観葉植物

・「観葉植物。美的センスがすぐれていそうなイメージがある」(35歳/建設・土木/技術職)

・「観葉植物。さりげないセンスのよさが感じられるので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「観葉植物とかいい。植物を育てている人はやさしい人っぽい」(32歳/機械・精密機器/その他)

花や観葉植物が部屋の片隅に置いてあると、それだけで部屋が華やかになり癒し効果もありますよね。ただ、手入れも必要で、実はなかなか美しい状態を保って育てるのが難しかったりもする観葉植物。それをさりげなく置いている女性は「センスがいい」と感じる男性は多いようです。

香りのするもの

・「アロマ。いい匂い、いい雰囲気はセンスのよさを感じる」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「アロマオイル。香りで癒されそう」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「アロマキャンドル。いい匂いのする女性の部屋は魅力をより一層引き立てるように思うから」(27歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

いい香りのする部屋というのは、雰囲気もよく感じますよね。アロマオイルやアロマキャンドルが置いてあり、いい香りのする部屋は魅力的でセンスを感じるという声も。

加湿器や空気清浄器

・「加湿器などがあると、自分の体のケアをしているんだなと感心する」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「空気清浄機。きれい好きなのかと感じるので」(38歳/運輸・倉庫/専門職)

・「空気清浄機とか加湿器のかわいい形のモノ。気を使ってるんだなと思う」(32歳/運輸・倉庫/その他)

加湿器や空気清浄機があると、肌や体調のセルフケアに気を使っているんだな、と感じられ「センスがいい」とする意見も。

おしゃれな家具

・「アンティーク家具」(33歳/不動産/技術職)

・「おしゃれな家具や食器」(34歳/機械・精密機器/技術職)

アンティーク家具などのおしゃれな家具で部屋を飾ると、自分の世界を作れた感じがして楽しいですよね。統一感のある家具で部屋をそろえてあると「センスがいい」と感じるという声も。

全体に統一感があると「センス抜群!」

・「置いてあるとセンスがいいというか、部屋に統一感があるとセンスがいいと思う」(37歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「バランスのいい部屋」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ぐちゃぐちゃと不必要なものがなく、すっきりしている」(39歳/その他/経営・コンサルタント系)

具体的なものというよりは、すっきりと統一感がある部屋、バランスが取れている部屋だと「センスがいい」と感じるという声も目立ちました。

今、あなたの部屋にはどのようなものが置いてありますか? ごちゃごちゃと色んなものが雑多に置かれていたりはしませんか? いざ男性が部屋を訪れたときに「センスいいね!」と言ってくれるような、素敵な部屋を目指したいですね! 自然と、自分の普段の生活も楽しく華やかになるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年11月15日〜17日
調査人数:409人(22歳〜39歳の男性)

※この記事は2016年02月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE