お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アイテム

男性に聞いた! ズバリ、女性の「タートルネック姿」は好き? 嫌い?

ファナティック

冬の時期欠かせない「ニット」。中でも首元まですっぽり覆ってくれる「タートルネック」は、寒がりさんにとって欠かせないアイテムですよね。でも、この「タートルネック姿の女性」を、男性はどう思っているのでしょうか? 社会人男性のみなさんにアンケートでズバリ聞いてみました。

Q.女性の「タートルネック姿」って好き? 嫌い?

好き……64.5%
嫌い……35.5%

<「好き」派の意見>

■シルエットがキレイに見える

・「背筋が伸びて、キレイに見える」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「細身のシルエットになるようなものであれば、美しく見えるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

体をぴったりと包んでくれるタートルネットは、体のラインがきれいに見えるため、美しいシルエットに見えるよう。

■暖かそうで好印象!

・「暖かそうで、見ていてほんわりするから」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「あったかそうな雰囲気が好き」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

また首をすっぽりと包むタートルネックは、見ていて暖かそうで好印象なのだとか。冬デートのとき、「オシャレは我慢」と薄着の女性もいるかもしれませんが、「見ていて寒そう」と思ってしまう男性にとっては、防寒対策もバッチリなスタイルのほうがいいのかもしれませんね。

■上品&清潔に見える

・「清潔感があるし、動きやすそうな服装がいいと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「どちらかというと好き。品よく見える」(34歳/商社・卸/営業職)

また、タートルネックには品の良さや清潔さを感じるという男性も。

<「嫌い」派の意見>

■まったく露出がないのは残念

・「もうちょっと露出してほしい」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「華奢な鎖骨が好きだから、見えるほうがいい」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

一方、肌の露出が多い夏ファッションに比べて、体をぴったりと包むタートルネックは露出度の少なさで物足りないという意見も。まさに男性ならではの意見!? 過度な露出ではなくても、鎖骨が見えるだけでも、男性はグッとくるようです。

女性にセクシーさを求める男性には、多少物足りないところはあるようですが、それでもタートルネックが好きな男性は多め。寒い日のデートでは、ぜひタートルネックを選んでみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数124件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]