お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

男性が、飲み会でドン引きした「女子のNG行動」6

ファナティック

お酒の席とはいえ、一緒にいる人が迷惑だと感じるような行動はしないよう心がけるべき。でも、酔っ払ってしまうと、自分がどんな行動をしてしまっているのかわからないこともありますよね。今回は、社会人男性のみなさんに飲み会でドン引きしてしまった女性のNG行動について教えてもらいました。

■酔いすぎ!

・「酔いすぎて、絡んでくる」(31歳/農林・水産/技術職)

・「酔って暴れる。暴言を吐く」(34歳/商社・卸/営業職)

・「酔っぱらって町中の建物を蹴っ飛ばす。実際にやった人がいてあきれ返ってしまった」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

酔っぱらって絡んだり暴れたり暴言を吐いたりする行動には、男性もドン引きしてしまうNG行動。酒は飲んでも飲まれるな、ですよ!

■お酒を飲みまくる

・「強いお酒をガブガブ飲んでいたら引く」(28歳/情報・IT/技術職)

・「とにかくお酒を飲みまくる。だらしなく感じる」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「酒をラッパ飲みしているのを見ると、もう女を捨ててる感じがして嫌な感じがする」(36歳/情報・IT/技術職)

お酒が進むとだんだんペースも早くなりがちですが、男性はそんなところもちゃんと見ています。強いお酒をガブガブ飲んだり、ラッパ飲みをしていたら幻滅されるのも当然かもしれませんね。

■下ネタにノリノリ

・「キツい下ネタ。かわいい姿とのギャップに引いてしまう」(26歳/農林・水産/技術職)

・「下ネタで高笑いをしていること。恥じらえとは言わないがノリに乗っていると不快に感じる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「下ネタ。女らしくなく下品だから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

お酒の席では下ネタで盛り上がってしまうこともありますが、下ネタにノリノリで高笑いをしているような女性はドン引きされるようです。男性がいるお酒の席で、自分から下ネタ発言をするのはひかえたほうがよさそうですね。

■吐く/他人の悪口/ボディタッチ

・「調子に乗って飲みまくって、盛大に吐くこと」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「他人の悪口のオンパレードは、聞いていてうんざりする」(32歳/通信/技術職)

・「ボディタッチをされると、『この子はそういうことを簡単にしちゃう子なんだ』という軽い女認定してしまうから」(31歳/医療・福祉/専門職)

ほかには「盛大に吐く」「他人の悪口」「ボディタッチ」という意見もありました。吐いてしまうのは、周囲に迷惑をかけてしまうことなので絶対NG! また、他人の悪口を言ったり、ボディタッチをするのもマイナスな印象をあたえてしまう行動です。

「飲み会でこんなことされたら引く!」と男性が感じる女性の行動について見てきました。お酒を飲むと気分が高揚して、普段しないような行動をとってしまうこともあります。ただ、自分では気がつかないうちに異性にガッカリされてしまうのはもったいないですよね。「酒は飲んでも飲まれるな」をモットーに、節度を守って楽しくお酒を嗜むようにしましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数117件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]