お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ドリンク・お酒

男性に聞いた! 「女性が飲み会で頼むとキュンとするお酒」7

ファナティック

新しい年がはじまり、新年会などお酒を飲む機会も多いですよね。せっかくのお酒の席、どうせなら周囲の人に好印象を持ってもらいたいという人もいるのでは? そこで今回は、社会人男性のみなさんに「女性が飲み会で頼んでいるとキュンとするお酒の種類」について教えてもらいました。

■カクテルの中でもコレ! 「カルーアミルク」

・「カルーアミルク。女の子らしくてかわいらしいから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「カルーアミルク。女子力が高そう」(22歳/学校・教育関連/技術職)

・「カルーアミルク。飲みやすいですが、けっこうアルコール度数が高くて酔いやすいので、『おお!』と思います」(36歳/機械・精密機器/営業職)

カクテルの中でも目立った意見が「カルーアミルク」でした。甘いカクテルに「かわいらしい」「女子力が高そう」と男性からは絶賛の嵐。でも、意外とアルコール度数もしっかりあるので、飲みすぎには注意しましょう。

■その他カクテル

・「カシスオレンジ。なんかかわいい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「モスコミュール。オシャレだと思うから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「ジントニック。オシャレな感じ」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

カルーアミルク以外のカクテルでは、「カシスオレンジ」「モスコミュール」「ジントニック」などが挙げられました。見た目にもかわいいカシスオレンジだけでなく、スッキリとした味わいのジントニックなども、「オシャレ」と男性から好印象のよう。

■果実酒

・「あんず酒。かわいらしいお酒だと思うので」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「梅酒。飲みやすいわりに酔いやすいから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

カクテル以外で多かったのが「あんず酒」「梅酒」などの果実酒でした。素朴なかわいらしさが男心をつかむよう。甘くて飲みやすいだけでなく、いろんな飲み方ができるのもうれしいですよね!

■ちょっと意外!? 日本酒

・「日本酒。一緒に飲みたいと思うから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「日本酒。熱燗なんかを飲んでいると、女性も格好いい感じで、魅力的」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「日本酒。意外とお酒に強い一面も見られるから」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「日本酒」を飲んでいる女性にキュンとする、という意見もありました。日本酒を嗜む人は「お酒が強い」イメージがあるのか、「格好いい」という声も。日本酒好きの女性には朗報ですね!

「女性が飲んでいるとキュンとするお酒」について見てきました。全体的にカクテルや果実酒など、甘めのお酒を飲んでいる女性にキュンとしてしまう男性が多い傾向に。気になる男性がいる飲み会で、何を頼もうか悩むという人は、ぜひ上記のお酒をチョイスしてみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数117件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]