お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2016年の幸せを呼ぶ! あなたの「ハッピーカラー下着」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

新しい年を迎えると、心機一転、新たに一歩を踏み出したくなりますよね。そんなあなたの気持ちをサポートするため、今回は、あなたの幸せを呼ぶ「ハッピーカラー下着」を、心理テストでチェックしてみて☆

あなたの「ハッピーカラー下着」を診断!

■質問

海外から日本が初めてという大切な友人が遊びに来ることになりました。あなたはその友人をどこへ案内したいと思ったでしょう。イメージしたことと近いものを4つの中から選択してください。

 

(1)東京タワーなどの観光名所
(2)神社仏閣
(3)日本料理屋
(4)日本人の一般的な家庭

【解説】

“海外の友人”つまり『外国人』は異なる文化や、異業種の人物の象徴。あなたとはちがう価値観や、普段一緒にいる人とはちがうタイプの人とコミュニケーションをとることでよい刺激を受け、その経験があなたの成長に反映することを示します。

そして『案内』をすることは、足を運ぶ場所やアドバイスにあなたの人生にとって重要な運命のヒントが隠されていることを意味し、あなた自身が責任を持って今後を考えていかなくてはならないことをあらわします。

外国の友だちを案内した場所で、あなたが自分の成長をどのように望んでいるのかをチェック! この心理テストではあなたが成長し夢の実現のために一歩踏み出す勇気が持てるよう、あなたの気持ちをサポートする『ハッピーカラー下着』を診断します。

 

(1)『東京タワーなどの観光名所』を選んだあなたは……
ベビーピンクの下着

(2)『神社仏閣』を選んだあなたは……
ブルーの下着

(3)『日本料理屋』を選んだあなたは……
イエローの下着

(4)『日本の一般的な家庭』を選んだあなたは……
ホワイトの下着

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE