お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2016年の幸せを呼ぶ! あなたの「ハッピーカラー下着」診断

小高千枝

■質問

海外から日本が初めてという大切な友人が遊びに来ることになりました。あなたはその友人をどこへ案内したいと思ったでしょう。イメージしたことと近いものを4つの中から選択してください。

 

(2)『神社仏閣』を選んだあなたは……
ブルーの下着

『神社仏閣』は心の拠り所や守られたい願望を示すものであり、運命を告げる場として捉えられます。また、あなたの中にある目標を目指して歩きはじめようとしている心の様や、信念を持ってこれからの人生を進んでいこうとする決意のあらわれ。自分自身の努力や成果によって道を切り開くだけではなく流れに身を任せることも大切という意味も含まれています。力強く前進することも必要ですが、「なるようになる」という意識とのバランスをとるようにしてもいいかもしれませんね。そんなあなたにぴったりのハッピーカラー下着は“ブルー”。誠実で落ち着いた精神を示す色で、慎重さや知的な思考を導いてくれます。明るめのブルーはやさしさや内省的な気分が引き出され、深いブルーは効率性や権威を促します。色の濃淡を楽しみながら、モチベーションにあわせて試してみてはいかがでしょうか。

 

★ほかの結果も見る!

(1)東京タワーなどの観光名所
(3)日本料理屋
(4)日本人の一般的な家庭

次のページを読む

SHARE