お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トレンド メイク

【パーティメイク~女ウケ編~】カラーマスカラとベージュリップでおしゃれメイクが完成!

前田有希子

最近、ヘアスタイルやメイクがマンネリ気味で気分が上がらない! そもそも、自分に似合うメイクがわからない! そんなお悩みはありませんか? 簡単テクニックでかわいくなれるメイク術に定評のある、人気メイクアップアーティスト・田村俊人さんが、いつものヘアスタイルやメイクをワンランクアップさせるアイデアを紹介。働く女子必見のテクニックが満載です!

年末に向けて忘年会や女子会が増えるこのシーズン。いつもよりメイクに力が入るはず。アイメイクはカラーマスカラでトレンド感を出しつつ、ノーチーク&あっさりリップで抜け感を出せば完璧。女子ウケ抜群のパーティメイクを、ヘア&メイクアップアーティストの田村俊人さんが徹底レクチャー!

パーティメイク〜女ウケ編〜

「パーティメイク〜女ウケ編〜」の作り方

BEFORE

ベースメイクは、スキンケアの後に下地とコンシーラーで仕上げる程度でOK。ナチュラルな肌のほうが、アイメイクが引き立ちます!

HOW TO

1.ライトブラウンのシャドウをアイホールにのせる
アイホール全体にライトブラウンのシャドウを広めにのせ、目のキワには重ね塗りして、目元の印象を引き締める。

2.ダークブラウンのシャドウを下まぶたにのせる
濃いブラウンをしたまぶたにのせたら、上から薄いブラウンのシャドウを重ねづけする。

3.ベージュシャドウを下まぶたの中央にのせる
下まぶたの中央に明るめのカラーを重ねて抜け感を出す。下まぶたにしっかり色を入れると今っぽい顔に仕上がる。

4.ゴールドシャドウをまゆ下に入れる 
まゆ下に光沢感のあるゴールドのシャドウをのせて、目元に立体感を出す。

5.上まぶたにラインを入れる
上まぶたのキワの黒目の外側のみにアイラインを入れる。シャドウをしっかりのせたので、アイラインは控えめに。

6.上まつ毛にカラーマスカラを塗る
ビューラーでまつ毛をカールさせたら、ブルーのマスカラを塗る。カラーマスカラを使うことで、おしゃれな印象に!

7.下まつ毛にもカラーマスカラをON! 
上下のまつげにしっかりマスカラを塗ることで、印象的なパッチリ目をつくる。

8.アイブロウパウダーで眉毛を描く
眉はしっかり形をつくるのが今っぽい。髪色に近い色のアイブロウパウダーで眉毛を描く。

9. ベージュリップで仕上げる
目や眉をしっかりメイクしたので、リップはあっさり仕上げるとバランス◎。赤リップはNG!

AFTER

しっかり仕上げていながら自然なアイメイクとノーチーク、ベージュリップで、女ウケ抜群のおしゃれな女子会メイクの完成!

使用アイテム

・ブラウン系カラーの4色がセットされて使い勝手抜群! エレガンス ヌーベル アイズ 02

・にじみにくく、描きやすいリキッドアイライナー。SILKY LIQUID EYE LINER/D.UP

・発色のよいブルーのカラーマスカラ。ポール & ジョー スマッジプルーフマスカラ 001

・今っぽいまゆに仕上がる、モカブラウンのアイブロウパウダー。スウィーツ スウィーツ アイブロウパウダー EP4

・唇にしっくりなじむ、モードなヌードベージュのルージュ。ミシック ルージュ11/エレガンス コスメティックス

(取材・文:前田有希子、撮影:宇高尚弘/HEADS、ヘア&メイク:田村俊人/DIMPLY)

お役立ち情報[PR]