お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

着やせなんてしなくていい! 男性が思う、ぽっちゃり女子のほうがよく似合う冬ファッション

ファナティック

本格的な冬になり、コートやマフラーなどが手放せない季節になりましたね。ぽっちゃり女子にとっては、着膨れしないように気を遣う季節でもあります。では男性が「ぽっちゃり女子の方がよく似合う」と思う冬ファッションには、どんなものがあるのでしょうか? 早速聞いてみました!

ゆるめの服

・「袖が余っているようなダボッとした服」(36歳/不動産/経営・コンサルタント系)

・「ダボッとした服を着る」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「ちょっとゆるめの服」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

多かったのは「ダボッとした服」や「ちょっとゆるめの服」という回答でした。あえてワンサイズ大きめの服を着ると、体型カバーにもなるしかわいらしく見えるのでおすすめです。

ふわふわで包み込むようなアイテム

・「ふわふわのマフラーをつける」(31歳/その他/事務系専門職)

・「ナチュラルでかわいい感じがよいかと。ショールでふわっとした雰囲気を出すのも柔らかいイメージがしていいのでは」(36歳/情報・IT/技術職)

・「全身を覆うようなチュニックパーカやマフラーなど包む込むアイテム」(38歳/その他/専門職)

「ふわふわのマフラー」や「ショールでふわっとした雰囲気を出す」という回答もありました。ぽっちゃり女子の「柔らかいイメージ」を、ふわふわアイテムでさらにアピールできそうです。

もこもこ系の服

・「ニット帽やもこもこ系の服」(38歳/商社・卸/営業職)

・「ふわふわしたセーターなど」(39歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「もこもこした服」(38歳/その他/その他)

「ニット帽やもこもこ系の服」という回答も多くありました。もこもこ系の服はぽっちゃり女子の必須アイテム。膨張して見えないか心配ですが、黒などの引き締め効果のある色を選べば安心です。

Vネックセーター、ロングスカート、ニットカーディガン

・「ケーブル編みVネックセーター」(37歳/食品・飲料/その他)

・「ファーの付いたコートにロングスカート」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ロングのニットカーディガン」(35歳/運輸・倉庫/その他)

他には「ケーブル編みVネックセーター」などの回答もありました。Vネックは小顔効果があるし、ロングスカートは女性らしさが出るのでいいですよね。ロング丈のカーディガンは今年の流行なので、押さえておきたいところです。

まとめ

男性が思う「ぽっちゃり女子のほうがよく似合う冬ファッション」には、さまざまな回答がありました。ゆるめの服やふわふわしたマフラー、もこもこ系の服など、どれもぽっちゃり女子をかわいらしく見せてくれるアイテムばかりです。ぽっちゃり女子の皆さん、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数413件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]