お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が職場で思わずグッとくる女性の着やせファッション&仕草

ファナティック

ダイエットをして、理想の体型を手に入れるのは大変ですが、着やせファッションのコツさえ覚えれば、少しでも細く見えるものです。オフィスファッションにも取り入れて、着やせしてみたいものですね。今回は男性のみなさんに、職場で思わずグッときた女性の着やせファッションについて、お話を聞いてみました。

細めのスーツ

・「スーツでかっこよく決まっている」(28歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「タイトめのスーツ」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「細いスーツを着ていること」(33歳/学校・教育関連/専門職)

細めのスーツを着ると、いつもよりスタイルが良くみえるものです。太っているからと気にして、太目のスーツを選んでしまうと、より太く見えてしまうことがあるので、気をつけましょう。

ニット

・「ニット系のトップスで細く見えるとグッとくる」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「ニットの形がよくて着やせして見える」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「Vネックのニットなどは着やせして見えて、かっこいいなぁと思う」(33歳/学校・教育関連/専門職)

ニットのトップスを着ていると、着やせしてみえて、グッとくる男性は多いようですね。体型を隠そうと大き目のニットを着ると、逆効果になります。

ラインが明確

・「ボディラインがはっきりしたセーター」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「タイトセーター」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「なんとなく体のラインが明確」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

体のラインがハッキリと分かる着やせコーデを、好む男性も多いようですね。体型カバーのために、ゆったりとした服を着ると、着やせ効果はあまり期待できないようです。

その他

・「ウエストのくびれを作り強調するような着合わせをしている場合」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「ウエストの位置が高いスカートはスラっと見えてかわいいと思った」(28歳/情報・IT/技術職)

・「大きめのカーディガンの下に、細身系のブラウスを着ていること」(36歳/機械・精密機器/営業職)

ウエストを強調するようなコーデを着ていると、細く見えると思う男性も多いようです。大きめのアイテムを取り入れるときでも、細身のものを組み合わせると、細さが強調されるようですね。

まとめ

職場で楽しめるファッションは限られていることが多いですが、できれば着やせ効果のあるファッションをしたいものです。できれば着やせコーデのコツを覚えて、気になる男性にドキッとさせたいものですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数92件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像はイメージです

※この記事は2015年12月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE