お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

顔立ちがよくても「こうはなりたくないな」と思う女性の特徴

ファナティック

顔立ちが整った女性はとてもあこがれますよね。でも、それが「この人みたいになりたい!」と思える魅力を持っているとは限りません。いくら美人でも、この人はちょっとな……なんて思うこともあるみたい。そこで今回は、女性のみなさんにいくら顔立ちがよくても「こうはなりたくないな」と思ってしまう人の特徴について教えてもらいました。

■ちょっと怖そう……

・「口角がいつも下がっている人。目つきが鋭すぎて怖い人」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「キツそうな、性格の悪さが顔に出ているような顔」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「性格の悪さが顔に出てしまっている人」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「表情がキツイ。近づきがたいから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

せっかくの顔立ちのよさが台なしになってしまうような表情をしている女性は、あこがれの対象にはならないよう。いつも怒っているような人だと、何だか近寄りにくくなってしまいます。

■メイクが合ってない!!

・「メイクが下手。メイクで顔が台なしになると思う」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「けばい人。濃いメイクが苦手」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「化粧が濃すぎる人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「メイクがちょっと残念だとなりたくないなと思う」(31歳/その他/その他)

美しい顔をさらに魅力的にしてくれるのがメイクなのに、それが下手だともったいないな、と思ってしまいますよね。

■妬みがひどい・人の幸せを喜べない

・「人の幸せを喜べない人。性格的にいいとは思えないから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「妬みがひどい人。人を足元に見がちな人も残念だなと思う」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「他人の幸せを喜べない女性です。嫉妬深くて陰険だなと思います」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「嫉妬深い、他人をハブったり蹴落とすのが趣味のような人」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

他人に対して寛容な気持ちを持てない人も、「あこがれの存在」からはかけ離れてしまいそう。せっかく他人からうらやましいなと思うような美貌を持ち合わせていたとしても、台なしになってしまいます。

■悪口が好き

・「人の悪口を平気で言う人。一緒にいる人を不快にさせるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「人の悪口ばかり言う女性にはなりたくないです」(31歳/その他/その他)

・「人の悪口を言ったり人のこと簡単に傷つけること。人の気持ちが考えられないような内面の人にはなりたくないから」(26歳/情報・IT/営業職)

・「陰で悪口ばかり言う人」(25歳/不動産/事務系専門職)

人の悪口を喜々として話す人間に善人はいません。たとえ、誰もが振り返るような美人でも、悪口を好むような人に対して、あこがれの気持ちを持つのは難しそう。

顔立ちがよくても、一気にマイナスイメージになってしまう女性は、なんだか損をしてしまっているような気がします。外見だけでなく内面にもしっかり気を配り、「顔はいいのに……」なんてまわりの人にこっそり思われないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数153件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE