お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

そこまでやっちゃう!? 電車の中でイラついたイチャつきカップルの迷惑行為

ファナティック

カップル電車にはいろいろな人が乗り込んできますよね。ラブラブカップルがいることもあるでしょう。さて、電車の中でされるとイラつくカップルの行動といえば、何がありますか? 今回は女性のみなさんのお怒り回答をご紹介します。

邪魔なところにいる

・「ドアの入り口で彼女を後ろから抱きしめて動かない。本当に迷惑」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「4人がけのボックスシートを2人で占領する」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「混雑時に彼氏が彼女を守るために過剰にスペースを確保する」(27歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

電車の中でスペースをとったり、邪魔になるところにいるとヒンシュクを買いますよね。問題にされがちなベビーカーなら、中には弱い赤ちゃんが乗っているわけで守ってあげなければなりませんが……。スペースのとりすぎに注意です。

二人で密着しすぎている

・「抱きつきながら、ピロートークみたいなことをしている人」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「満員電車だからって、ハグしているカップル」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「生々しく寄りかかって、座席で二人同時に寝ている」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

他人がイチャついている様子なんて見たくないですよね。とくに電車の中には、用事があって乗っている人がほとんどです。移動できない場所にいるときに他人同士のスキンシップを見せつけられると、強制されている感じがして不快ですよね。

電車でキスできる人たち

・「チューしてる子たち。場所は考えよう!」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

・「人前でキスしてる」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「チューしてるやつ。ちくしょーーーーと恨んでしまう」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

たとえば、お茶の間にラブシーンが流れると気まずいですよね。子どももお年寄りもいる電車の中でわざわざキスをすることもないのではないでしょうか。一緒にいるのは見知らぬ人ですが、第三者にも気を遣ってほしいところがありますね。

いつもなら許せることでも、疲れていると腹が立ったりしますよね。電車に乗っている人は、少なからず疲労を感じているはず。そこでイチャイチャすると必要以上に憎まれてしまうかもしれないですよね。どんなに愛しくて仕方がないとしても、イチャイチャタイムは家に帰るまで我慢しましょう(笑)

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数235件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]