お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 赤ちゃん肌の法則

うらやましいよー! 女性が「自分より若い女性に嫉妬した瞬間」

ファナティック

「若さ」の追求は、女性にとって永遠のテーマのひとつ。だからこそ、自分よりも若々しい女性がいると、ちょっと気になってしまうことも……。そこで今回は、女性のみなさんに「自分より若い女性に嫉妬してしまった瞬間」について教えてもらいました。

■肌がキレイ

・「やっぱり若い子は肌がきれいだし初々しいし、うらやましいなと思う」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「スキンケアしなくても、肌がキレイ」(24歳/その他/事務系専門職)

・「肌と髪がピカピカでうらやましく思うことが多いです」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「海に行ったときなど、10代の肌には敵わないなと思った」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

お肌は年齢をよくあらわす部分。どんなにケアをがんばっていても、若い女性の肌には敵わない! と思ってしまうことがあるみたいです。

■チヤホヤされているとき

・「若いだけでチヤホヤする上司がいる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「やっぱり、男性にチヤホヤされているとイラッとする」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「合コンに行ったら後輩ばかりチヤホヤされて嫉妬してしまった」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事でミスをしてもあまり叱られない」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

若いというだけでチヤホヤされたり、仕事でミスをしてもお咎めなし、というのを見てずるいな……と思ってしまう女性の声。たしかに、「なんであの子ばっかり!」と嫉妬しちゃう気持ちはわからなくもないかも。

■そのほか

・「かわいい洋服が似合うこと。若いときにしか着れない服ってやっぱりあるんだなと思う」(26歳/情報・IT/営業職)

・「体力があるので、夜遊んでいても疲れていないこと」(31歳/その他/その他)

・「夢と希望がある」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

年齢を重ねれば重ねるほど失うものってこんなにあるんですね……。まわりの若い女性に嫉妬するとともに、自分の衰えに絶望しそうです。

若い女性に嫉妬してしまった瞬間について見てきました。でも、自分自身も若いときは年上女性にこう思われていたんだな……と考えると、少し嫉妬心も和らぐような気がします。でも、「若い子には負けない」という気持ちを持って、さらに自分を磨いていけるようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数153件(22歳~34歳の働く女性)

みんなが読んでる人気記事 赤ちゃん肌の法則