お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! グッとくるタイツの色⇒ダントツ1位「黒」79.4%

ファナティック

色とりどりでかわいいカラータイツ。でもデートにはいていくと、彼氏の反応がイマイチってことありませんか? 男性はどんな色のカラータイツが好みなのでしょうか。社会人男性に「一番グッとくる、冬のカラータイツの色」について聞いてみました。

Q.男性に質問です。冬に女性がはくタイツの色で一番グッと来るのは?

1位 黒……79.4%
2位 白……5.9%
同率3位 ブラウン、グレー……3.9%
5位 青……2.0%
6位 紫……1.0%
※その他を除く

今回のアンケートでは、なんと約8割の男性が「黒」を選ぶという結果に。これは遠まわしに「カラータイツは嫌い」と言われているような気も……。なぜカラータイツはそんなに「黒」がいいのか、またその他の色がなぜいいのか理由を聞いてみましょう。

<ダントツ1位は黒>

■黒タイツは足がきれいに見える

・「脚が引き締まって見えるから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「脚が細くきれいに見えるから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「黒タイツは色気があってドキッとする」(33歳/機械・精密機器/技術職)

黒は、脚を細く長く見せてくれるマジック効果がある色。そのためか黒のカラータイツは「脚がきれいに見える」、「引き締まって見える」と男性から大好評でした。また黒は脚がきれいに見えるため、色気がより増す効果もあるよう。

■黒は冬のコーデによく似合う

・「冬はモノトーン系が似合うと思うから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「冬であれば、逆に明るい色と合わせたときに雰囲気に映えると思う。温かそうなのもマイナスでは無い」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

その他の明るい色を選ばず、なぜ「黒」を選ぶ男性が続出したのかというと、黒は冬コーデに似合う色だからとか。確かに冬に着ていく洋服は、落ち着いた色味のものが多いですよね。逆に明るい色味のものを選んだときにも、黒のカラータイツはすっとなじむよう。

<2位は白>

■カラータイツは白が好き

・「清楚な感じが好きだから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「脚がほぼ見えるから」(24歳/機械・精密機器/その他)

白のカラータイツが好きだという男性もいました。白は清純さや清楚さをイメージしてしまう色。確かに男性が好きな色かも? また白は膨張色でもあるため、「どんな足かわかりやすい」なんて意見も。

<3位はブラウン>

■ブラウンが好き

・「自然な足に近いほうがいい」(28歳/医療・福祉/その他)

・「ナチュラルなのが一番なので」(38歳/電機/技術職)

落ち着きがあってナチュラルなブラウンのカラータイツは、自然にコーデになじむ便利な色ですよね。男性は目立たない色のカラータイツが好きなのかも?

<同率3位はグレー>

■グレーは色っぽい?

・「グレーがなんともなまめかしくて……グレーでも細く見えたら、かなりスタイルがいいから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「かわいい」(28歳/情報・IT/技術職)

またグレーに「なまめかしさ」や「色っぽさ」、「かわいさ」を感じるという男性も。どちらかというとおとなしくて没個性な色なのに、男性は色気を感じるなんて不思議ですよね。

その他、たくさんのカラーの中から好きなカラータイツの色を男性に選んでもらったのですが、男性の答えはどうも「黒」なよう……。あまり派手な色のカラータイツは、好まない男性が多いのかもしれませんね。冬デートのタイツは「黒」で決まりかも!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE