お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

上司と、既婚男性と…… 女子が後悔してるあの日のキス9

ファナティック

カップルキスはそう安売りしたくないし、大切にしたいですよね。でも、不本意ながらもしてしまったり、キスしたあとにトラブルが発生したりと、何かしら後悔してしまったキスの思い出はありませんか? 女性のみなさんに教えてもらいました。

ふたりの関係を変えてしまったキス

・「終電を逃して、初デートの相手の家に泊まらせてもらったときにキスをした。3つ上の人だが、それっきりデートできなくなってしまって残念だった」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

・「サークルの片思いの先輩と、大学の頃キスしたことを後悔。相手は彼女持ちだった」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「会社の既婚の先輩から告白されて、最初は抵抗してたけど、そのうちしてしまって不倫関係になって後悔した」(33歳/機械・精密機器/技術職)

本来、両思いじゃないとキスはしません。キスした相手とは特別な関係になりますよね。でも、既に相手のいる男性とキスすれば不倫相手になってしまいます。友だちを特別な関係に変えるキスもありますが、その後続かなくなる例もあるようです。

何かちがうキス!

・「語学学校が一緒だったコロンビア人がキスをせまってきて、あまりにも強引すぎて拒めなかった。それをいいことに何回もしてきた……」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「上司とキスした。酒に酔った勢いで無理やりされた」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「キスしてすぐ、『あ、ちがう』ってわかった」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

そう好きでもない相手から強引にされるキスは、セクハラに近いですよね。こちらの気持ちがそっちのけで、ただされるがままです。また、キスをしてみてわかる人間性もあるようですね。ちょっとちがうなと思うこともあるのだとか。

クサい、汚いキス……

・「ニンニクたっぷりのパスタを食べたことを忘れてキスをしたときに、彼からクサいと言われてショックでした」(31歳/その他/その他)

・「交際3年の相手の髪にキスしたら、髪の毛からハエが出てきた」(28歳/人材派遣・人材紹介/クリエイティブ職)

・「クサくてニオイがうつりそうでイヤだったし、好きじゃなくなった」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

物理的なトラブルがあったキスです。キスはいつするかわかりません。普段から身だしなみを整えておかないと、相手にイヤな思いをさせてしまうこともありますよね。それに、不衛生な人と唇を合わせるのは特に抵抗を感じるでしょう。

キスをしたといえば幸せそうに聞こえますが、詳しく聞くととてもそうとは思えないことも。キスをして後悔したくないですよね。感じが悪くなるのを恐れず、したくないときはしないようにしましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数241件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE