お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あの人となら楽しく飲めそう! 一緒にお酒を飲みに行きたい女性芸能人とは?

ファナティック

テレビで活躍している女性芸能人は、いつも明るく元気で楽しそうに見えるものですよね。その明るさに元気づけられている方も、多いのではないでしょうか。もし女性芸能人と一緒に、お酒を飲む機会があるとするなら、みなさんは、一体どなたと行ってみたいですか? 働く女性たちに聞いてみました!

いとうあさこ

・「いとうあさこ。姉御肌っぽくていろいろ話を聞いてくれそうだから」(32歳/不動産/専門職)

・「いとうあさこ。お酒に強いし、おいしいものを知っていそうだから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「いとうあさこ。話がおもしろそうだから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

お笑い界の中でも遅咲きで知られるいとうあさこさん。アラフォー女性目線のキャラで大ブレイクし、今も第一線で活躍中です。テレビ番組でたまに見せる本音に、多くの女性が共感しているのかもしれません。

ベッキー

・「ベッキー。明るい顔と、最近テレビで見せる普通の顔の両方を見たいので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ベッキー。裏を見たい」(31歳/電機/営業職)

・「ベッキー。元気になる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

人気女性タレントとして、第一人者となったベッキーさん。テレビで見かけない日はないほど、活躍されていますよね。明るいキャラの内に秘めた一面を見てみたいと思う女性も。

イモトアヤコ

・「イモトアヤコ。楽しいし、いろいろな体験話を聞けそう」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「イモトアヤコ。いろんな体験談があっておもしろそうなので」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「イモトアヤコ。いろんな冒険談を聞きたい」(32歳/学校・教育関連/技術職)

ベッキーさんとは別の意味で、第一人者となっているイモトアヤコさん。一緒に飲みにいくと、いろんな国の話をしてくれて、楽しませてくれそうです。

天海祐希

・「天海祐希。カッコいいので」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「天海祐希。いろいろ相談に乗ってもらえそうなので」(30歳/情報・IT/営業職)

・「天海祐希、楽しく話せそう」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

女性が選ぶ「理想の女性上司」としてランクインしているのが天海祐希さんですね。「一緒にお酒を飲みたい女性上司」や「女性が選ぶいい女」などでも、常に上位に位置しています。ハキハキとした物の言い方が、人気の理由なのではないでしょうか。

お酒を飲むのなら、できれば楽しく飲んで過ごしたいもの。理想の女性芸能人とまではいかなくとも、一緒にお酒を飲みたいと、まわりから思われたいものです。女性芸能人から見習うべき点は多いのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年11月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE