お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アイテム

とにかく使える! 大人女子がハマったメンズアイテム4選

ファナティック

シャツ今年の冬に向けて、流行りのファッションアイテムを取りいれたいと思っている女性も多いのではないでしょうか。そんなときにおすすめなのが、メンズアイテムです。一つ押さえておくと、この冬使い回しができるアイテムになること間違いありません。女性のみなさんは、もう取り入れましたか?

ニット

・「ニットなど少し大きめのものならかわいいし、取り入れやすいので」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「大きめのニットを着たいときにユニクロで買ったりする」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ダボッとしたセーターを着る」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

女性用のニットを購入するより、メンズのニットのほうが、かなり大き目に着こなせるため、かわいく見えるんですよね。冬のニットは、鉄板スタイルなので、一着は抑えておきたいものです。

Tシャツ

・「いいデザインのTシャツなどは、メンズのものでも気にせずに買う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「ユニクロのパックT。安くてシンプルなので、ベーシックアイテムとして取り入れている」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「Tシャツはメンズを着る」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

Tシャツはメンズを購入するという女性も、かなり多いみたいですね。最近ではメンズのお店でも、女性向けのSサイズを販売していることも多く、女性のTシャツコーデを前面に展開していることもあるみたいです。

シャツ

・「ゆるい大きめのシャツ」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「チェックのシャツとか、短パンとか、ユニクロやGAPなどで安くなってて、男性用でも着られるかな。と思って買ったもの」(33歳/金融・証券/専門職)

・「カジュアルな格好をしたいときに、メンズのシャツを羽織る。ダボダボな袖はまくってごまかす」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

かわいくメンズコーデを決めたいのなら、メンズの大きめシャツを一枚持っていると、とっても便利ですよね。長すぎる袖をまくっている姿が、男性からはとてもかわいくうつるものです。

パーカ

・「大きなパーカをデニムやミニスカートのときに着る」(26歳/食品・飲料/技術職)

・「パーカを大きめに着たいとき」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「パーカとかはある」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

ミニスカートやショートパンツなどと組み合わせるために、大き目のメンズパーカを購入している人も多いみたいですね。トレーナーでもかわいくみえるものですが、パーカのほうがよりかわいく見えるのは、不思議ですよね。

最近はメンズのアイテムを女性が取り入れることも、珍しくなくなってきました。彼の洋服を借りてみたり、自分のメンズアイテムを彼に貸してあげてみると、よりメンズアイテムファッションを楽しむことができるようになるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数203件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]