お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 キレイの秘密

女性たちが、キレイになるために美人の真似をしてやってみたこと3選

ファナティック

美しい人は日々の中で、さまざまな美の習慣を取り入れているもの。できることなら真似したいものですが、なかなか難しいですよね。そこで今回は女性たちが、「キレイになるために美人の真似をしてやってみたこと」を聞いてみました。

■グリーンスムージーを飲む

・「グリーンスムージーを飲む」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「朝、スムージーを飲む」(29歳/情報・IT/技術職)

・「グリーンスムージー、流行っていたので」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「グリーンスムージーを飲んだり、玄米を食べたり、食生活を真似した」(32歳/医療・福祉/専門職)

生の野菜や果物がたっぷり入ったグリーンスムージーを飲む! 簡単で手軽なこの習慣、試してみた人が多いようです。酵素をたっぷり体内に取り込むことで、美肌効果、整腸作用が期待できます。

■水をたくさん飲む

・「水2リットルを毎日飲む。つらくて続かなかった」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「水をたくさん飲む、よく2リットル水を飲むといいと聞くが意外に大変だと思った」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「昔、モデルが毎日ミネラルウオーターをたくさん飲んでいると聞いて、真似をしていた」(29歳/金融・証券/営業職)

・「水をよく飲むこと。肌が潤う気がする」(28歳/学校・教育関連/専門職)

水をひんぱんに飲む習慣を付けると、新陳代謝を向上させる効果があると言われています。排尿を促すことにより、代謝が上がり、デトックスに繋がります。常温、ないし、白湯を飲むのがポイントです。

■お風呂時間を充実させる

・「半身浴。むくみが取れるから」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「半身浴。どんなに疲れていてもやるのは疲れるが、習慣にしてしまった」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「お風呂でマッサージすること」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「お風呂で顔の体操」(30歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

お風呂は、疲れた体をほぐす癒しの空間。半身浴で汗をしっかり流してデトックスしたり、マッサージをしてリンパを刺激したりして、ダイエットにも健康にもいいことをする絶好の時間です。

キレイな人はなにかしらの努力をしているもの。楽をして美を手に入れているわけではないと知れば、自分もがんばってみようとおもいますよね。みなさんも、今日からなにかひとつ、はじめてみてはいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

みんなが読んでる人気記事 キレイの秘密