お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 本・マンガ

こっそりお金を増やしたい人必読! 『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』発売

『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』表紙

文響社は、11月13日に、新刊『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』を発売する。

“フテネコ” の4コマ漫画 「毎日フテネコ」 が1冊の本になって登場

本書では、経済評論家の山崎元さんが、金融に疎く「定期預金」しか知らないという同社編集の大橋弘祐さんの質問に対し、分かりやすく説明する形式で、資産運用や年金など「お金のこと」について幅広く解説している。

「ド素人でも年間利回り+5%を目指せる資産運用の方法を紹介すること」を本書の目的としており、金融業界を敵に回すのではないかと思うほど、本音で金融商品についてバッサリと斬っている。内容は詳しい説明でありながら、簡潔にまとめて単純化して紹介しているので頭に残りやすい。

難い話でもイラスト入りで読みやすい

最終的に覚える金融商品も3つに絞っているため、迷ったり面倒な想いをすることが無いように書かれている。
さらに、著者自らがネット証券で金融商品を購入した際の画面を使いながら登録や取引の仕方を紹介しているので、誰でもスムーズに真似することができる。価格は1,380円(税抜き)。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]