お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

キムタク主演のドラマランキング⇒2位「ロングバケーション」、1位は?

ファナティック

「ジャニーズ」という単語で、まず「キムタク」を思い浮かべる人は少なくないでしょう。一時は社会現象にもなった木村拓哉さん。彼の主演ドラマは軒並み高視聴率で、世間から多くの注目を集めてきました、そこで今回は世の大人の女性たちに、こんなアンケートを採ってみました。

Q.木村拓哉主演の連続ドラマで一番好きなものは?

●1位「HERO」……29.7%
○2位「ロングバケーション」……27.9%
●3位「GOOD LUCK!!」……8.1%
○4位「ビューティフルライフ」……7.7%
●5位「アイムホーム」……6.3%
○6位「ラブジェネレーション」……4.5%
●7位「華麗なる一族」……3.6%
○8位「眠れる森」……2.2%
●9位「ギフト」……1.8%
○同率9位「空から降る一億の星」……1.8%
●同率9位「MR.BRAIN」……1.8%
※12位以下省略

最近、映画版第二弾が公開した「HERO」を支持する声が多かったですが、2位とも僅差ですね。では、上位3つの作品を選んだ理由について見てみましょう。

1位「HERO」

・「個性派俳優さんたちの中で演技が光っていた」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「城西支部の人たちが皆個性的でやりとりもおもしろく、しかもドラマの最後にはスカっとする話だったから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分の信じたことについて人をまっすぐ見られる検事という仕事がとても格好がよくてあこがれたので」(26歳/情報・IT/営業職)

・「ブラウンのダウンジャケットが似合っていてかわいかった。松たか子との共演も良かった」(37歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

検事局が舞台のこの作品。今まであまり題材にされなかった立場の人々を、スタイリッシュに、かつ熱く描いており、木村さんのファンだけではなく、たくさんの人がハマっていましたね。

2位「ロングバケーション」

・「キムタクの人気が絶頂のときだったし、山口智子との掛け合いが最高に格好良かったから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「キムタクと言えばロンバケ。ストーリーも役者も何もかもがパーフェクトでおしゃれだった。また再放送で見たい」(32歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「山口智子との掛け合いが良かったので。あと、ドラマの中の衣装やシェアハウスのインテリア(ソファとか棚)が好きだった」(34歳/その他/その他)

・「子どものころにこんな恋愛をしてみたい!とあこがれたから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

「月9」の金字塔的ラブストーリーといえば、当時「ロンバケ」の愛称で親しまれたこのドラマ。演技派の山口智子さんとの共演は見事でしたね。

3位「GOOD LUCK!!」

・「パイロット姿がすごくかっこいいから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「キュンキュンした」(24歳/生保・損保/営業職)

・「短髪でかっこよかった」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「パイロット役はしびれた」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

あまり制服物の作品に出ていなかった木村さんのまさかのパイロット姿にキュンキュンしてしまった女性はさぞや多いことでしょう……。美しい柴崎コウさんのつなぎ姿もまた新鮮な印象でした。

ジャニーズの中でもカリスマ的存在の一人である木村拓哉さん。数いるアイドルの中で、ひときわ強い魅力を持つ彼の作品には、数多くのファンがいます。これからも、女性たちを魅了する素敵な作品に、どんどん出演してもらいたいものですね。

(ファナティック)

※画像はと本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数222件(22~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]