お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

男性が選ぶ、2015年下半期ショックだった「芸能人の結婚・熱愛報道」

ファナティック

今年もたくさんの芸能人の結婚・熱愛報道がありましたね。前々から噂があった二人、とっても意外な組み合わせだった二人……色々なカップルがいますが、なんといっても世の女性たちに悲痛な叫びを上げさせたのは、福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚。未だに心に深い傷を負ったままの人もいることでしょう……。ところで、女性たちが最も衝撃を受けたのはこの二人でしょうが、男性たちはどんなカップルの報道にショックを感じたのでしょうか?男性たちにちょと教えてもらいましょう。

Q.2015年下半期ショックだった「芸能人の結婚・熱愛報道」を下記より選んでください。
●1位「山本耕史と堀北真希」……26.0%
○2位「DAIGOと北川景子」……21.9%
●3位「福山雅治と吹石一恵」……13.5%
○4位「相武紗季と一般人男性」……10.4%
●5位「トリンドル玲奈と中村七之助」……6.2%
※6位以下省略、複数選択可

男性たちに聞いてみたところ、このような結果を得ることができました。女性とはやはりちょっと反応が違うようですね。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

1位「山本耕史と堀北真希」

・「堀北が結婚するとは思っていなかったので」(38歳/電機/技術職)

・「堀北真希は、熱愛の噂すらあまり聞いたことがなかったのでショックだった」(36歳/情報・IT/技術職)

・「なんでその人と、と思ったので。いきなり結婚というのが理解できない」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「堀北真希はまだ独身でいて欲しかった」(38歳/通信/技術職)

多くの男性が好きな「清潔感」「清純」という要素を100%持っている堀北真希さん。突然の結婚報道はやはりショックだったんですね……。

2位「DAIGOと北川景子」

・「可愛い子がまた減ってしまったから」(33歳/通信/技術職)

・「北川景子大好きだったので……まあDAIGO君だから許します」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「考えもつかない結果」(29歳/医療・福祉/その他)

・「悲しい」(30歳/建設・土木/営業職)

はつらつとした雰囲気の美人・北川景子さんもまた、男性たちを悲しませた罪作りな女性。「意外な組み合わせだなぁ」と驚いた女性も多いことでしょう。

3位「福山雅治と吹石一恵」

・「ゲイだと思っていたから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「福山雅治は女っけがなくて好きだったのに結婚してしまってショック」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「吹石一恵が好きだったのでショックだった」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「一生独身だと思われた福山さんが結婚するというニュースには驚きを隠せない」(28歳/情報・IT/技術職)

吹石さんのファンがショックを受けているのかと思いきや、男性たちも「福山雅治が……」と衝撃を受けたようです。男性からも絶大な支持を受けていましたもんね。

まとめ

男性たちも今年の結婚・熱愛報道ラッシュにはショックを隠せないようです。手が届かない、別世界の人、と分かってはいても、好きな芸能人が誰かのものになるのは、男女関係なく、ショックですよね。せめて、その人が幸せな結婚生活をパートナーと共に歩んでくれることが何よりの慰めというもの。大好きな人の幸せを願いましょう……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数96件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]