お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プライベートが謎すぎる! 男が職場でもっと仲良くなりたい美人社員の裏事情

ファナティック

人には向き不向きがあるからか、サラリーマンという職業が大好きだと豪語している男性がいます。著者のようにひとり書斎で文章を書いている男に向かって「サラリーマンっていいぞぉ! 会社に行ったら美人ばっかりやし、さほど仕事をしないでも毎月お給料をもらえるし、ボーナスまでついてくる!どや、サラリーマンやるか?」と言います。
さて、今回は、「男性が職場でもっと仲良くなりたいと思う女性の特徴」に迫ります。
どんな女性がいるから、ルンルン気分で殿方は会社に行くのでしょうか?
さっそく見ていきましょう!

1:プライベートがまったく読めない女性

「会社の営業事務の女子なんですが、プライベートがまったく読めないんですよね。わりと派手なネイルを指サックで隠しているし、いつも化粧を直してから退社しているし、定時を過ぎて残業していたらよくスマホのバイブが震えているんです」(33歳・建築)
これ、兼業キャバ嬢の特徴じゃないですか。キャバ嬢と金を払うことなくふつうに会話できる……こういう「良さ」があって仲良くしたいということでしょうか?
キャバ嬢を取材していたら、こういう女子、わりといます。会社で兼業していることを口にしないだけのことです。

2:わけもなくいつも優しくしてくれる女性

「わけもなくいつも喫煙場所でやさしくしてくれるどこかの部署の派遣社員! 仲良くなりたいです」(25歳・IT)
大企業になると、隣の部署は全く別の会社みたいな雰囲気だったりもするので、タバコを吸いながら声をかけづらくて悶々としちゃっている男性社員もきっと多いのだろうと思います。

3:金持ちそうな女性

「やたら高価なブランドものの時計をつけている女子社員がいます。社長秘書なので気やすく声をかけることができないんですが、できれば合コンをセッティングしてもらいたいです」(29歳・人材派遣)
こういうのって、企業のミステリアスなところですよね。ミステリアスの「内訳」を言ってしまえば、社長好みの愛人的な女性が秘書だというところもあります。キャバクラに来ているお客さんがこっそりと教えてくれました。

4:上役にやたら好かれている女性

「部長にやたら好かれているおなじ部署の別チームの女子! 仲良くしてほしいです。仕事、ちょっとお願いできないかな?」(25歳・教材販売)
おじさまに好かれている女性と仲良くしたいと思うのは、わりと素直な男心かもしれません。モテの一極集中とは、こういうことだったりします。

いかがでしたか?
こうやって4つの証言を並べてみると、たしかに会社って楽しそうですよね。
でも、男性の「仲良くしたい」と思う気持ちって、美女社員の裏の事情を知りたいということだったりします。のぞき見根性的なスケベ心がそこにないとは言わせません。
ま、のぞいたりのぞかれたり、男女で仲良くお仕事をするのは楽しいですよね。
楽しいどころか、小学校で習ったとおりです。男女で協力し合いましょう。

(ひとみしょう)

※この記事は2015年11月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE