お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 スポット

東京の穴場デートスポット! 「空港デート」の楽しみ方4つ

ファナティック

空港の楽しみ方

海外旅行などで飛行機に乗るとき、空港で時間をつぶすこともありますよね。大きな空港だとショッピングやグルメなどが充実していて、旅行以外でも楽しむことができます。今回はそんな「知る人ぞ知る空港の魅力」について、社会人女性の皆さんに語ってもらいました!

ショッピング

・「空港のお土産屋さんで買い物したり、飛行機の写真を撮る」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「免税店でブランド品を買う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「各地のおみやげを買えるブースがあるので、ご当地のお菓子が好きな人にはいいかも」(32歳/医療・福祉/専門職)

おみやげや免税店など、ショッピングを楽しめるのも空港の魅力です。狙ってたブランド品を免税店で安く手に入れたり、ご当地のお土産屋さんを巡ってあれこれ見るのも楽しいもの。旅行に行ってなくても、旅行気分が味わえます。

空港限定スイーツ

・「おいしいスイーツを食べる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「新千歳空港はスイーツの宝庫ですので、食べ歩くだけでも楽しいです」(31歳/その他/その他)

・「空港限定スイーツは食べた方がいい」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

通称「空スイーツ」とも呼ばれている、空港限定のスイーツ。羽田空港だったら資生堂パーラーの「ボンボン フロマージュ」、新千歳空港ならモンシェール&ロイズの「堂島プリンスロール」など、スイーツを食べるために空港に行くのも楽しそうです。

展望デッキで飛行機を見る

・「展望台から離着陸する飛行機を見るのが楽しいです」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「飛行機が好きなら、展望デッキで飛行機を眺めているだけで楽しい」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「見ているだけでも、楽しめると思います。ぼーっと飛行機が飛んでいくのを見ていると、悩みを忘れられます」(30歳/その他/その他)

空港の展望デッキは、1人でぼーっとするには最適な場所です。景色も開けていて気持ちいいし、飛行機の離着陸の様子を見ているだけで時間を忘れてしまいます。飛行機に乗らないからこそ楽しめる光景ですよね。

飛行機の見えるカフェ

・「飛行機の見えるレストランなどで食事する」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「カフェで飛行機のフライトが見えるので、1人でのんびりしたいときにいい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「飛行機を見ながらエステとか。飛行機を見ながらくつろげるおしゃれなカフェ」(22歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

展望デッキも捨てがたいですが、飛行機が見えるレストランやカフェでのんびりするのもおすすめです。天気が悪くても、カフェやレストランの中なら気にせず飛行機を見ることができますよね。「飛行機を見ながらエステ」なんて、ぜいたくな気持ちになれそうです。

「知る人ぞ知る空港の魅力」について、社会人女性の皆さんに思う存分語ってもらいました。ショッピングや空港限定スイーツ、飛行機を見るなど、旅行に行く予定はなくても楽しめるスポットがあるようです。今度の休日のデート、たまには空港で1日過ごすのも楽しいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]