お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

オトコも惚れるオコト! 男性が選ぶイケメン芸能人11!「福山雅治」「玉木宏」「阿部寛」

ファナティック

よく女性の思う「かっこいい男性」と男性が思う「かっこいい同性」はちがうと言いますが、実際にどれだけ認識にちがいがあるか、ご存知でしょうか? 男性の本音を聞いたことがない人は少なくないと思います。そこで今回は男性たちに「美男」だと思う男性芸能人について聞いてみました。

正統派イケメン!!

・「福山雅治。歳を感じさせない若々しい外見と内面で、自分の好きなことを追求する姿はかっこいい」(32歳/通信/技術職)
・「向井理みたいな清潔感のあるイケメン」(26歳/農林・水産/技術職)
・「ルックスがいい。木村拓哉。年齢を重ねてダンディでかっこいいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「端正な顔立ち。玉木宏」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

この中で一番名前がたくさん挙がったのは、なんといっても福山雅治さん。最近結婚して、世の女性たちを絶望させた彼ですが、男性たちの支持も受けているようです。

中性的なイケメン

・「滝沢秀明みたいな優しい顔が美男だと感じる」(28歳/金融・証券/専門職)
・「堂本光一。白馬に乗った王子様みたいなオーラがあるから」(36歳/情報・IT/技術職)
・「小池徹平のような中性的な男性」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「山本裕典みたいな顔立ち」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

「美しい男性」というカテゴリーだから、彼らの名前が挙がったのかもしれませんね。どの人も、どこか危ういような中性的な美しさがあります。

魅惑的な渋さ

・「渋さがある男前。堤真一」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「チャラチャラした若者ではなくダンディなおじさん。阿部寛みたいな」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「高倉健。黙っていてもオーラが出ているのがすごい」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

ただただ美しいのではなく、渋さも兼ね備え、人間的なかっこよさを感じる男性たち。近年亡くなってしまった高倉健さんは、男も惚れる男、という印象でしたね。

まとめ

男性が「美しい!!」と感じる男性芸能人たち、女性と意見が合致する人が多かったと思いますが、美しさを感じるポイントは、厳密に言うとちがうのかも。男性とお酒を飲む機会があったら、こういう話も詳しく聞いてみると、その人の意外な感性が垣間見えておもしろいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]