お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キャンメイクのおすすめコスメまとめ【優秀プチプラ】

ファナティック

毎日メイクをする女性からすると、メイク用品代はできれば少しでも出費を抑えたいもの。ブランドコスメを一つ購入すれば、家計に大きく痛手を負わせることになってしまいます。そんなときにおすすめなのが、お手頃価格の「キャンメイク」! みなさんもメイクボックスに、一つは忍ばせているコスメブランドではないでしょうか。女性のみなさんにキャンメイクのおすすめコスメを聞いてみました。

チーク

・「チーク。カラーバリエーションが多くて可愛いから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「チーク。安いのにしっかり色がつくから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「チーク。発色がよくコスパもよいから」(29歳/医療・福祉/専門職)

キャンメイクはお手頃価格なだけでなく、そのカラーバリエーションの多さから、10代はもとより、大人世代の女性も活用している方も多いのではないでしょうか。クリームチークは特に人気ですよね。

アイシャドウ

・「アイシャドウ、安くて色が豊富」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「アイシャドウ。単色はちょこっと使いに便利」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「アイシャドウベース、程よい光具合であるとないとでは全然違うから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

服の色に合わせて、アイシャドウの色を変える方も多いのでは。アイホール全体に入れるハイライトカラーや、目の際に使うメインカラーなどでは使う量も違うので、減り方がアンバランスなんですよね。こんなときにキャンメイクのアイシャドウは強い味方!

コンシーラー

・「スティックタイプのコンシーラー。ニキビ跡などにちょんと乗せて、すぐに隠せるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「スティックコンシーラー。口のライン作りに使っています」(37歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「コンシーラー。種類も多くて安いので」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

下地となるクリームやファンデーションは、少し高めのものを使うけど、ちょっとしたポイント用などのメイク用品は、キャンメイクを愛用している方もいらっしゃいます。コンシーラーって、いろんな色がほしいから、キャンメイクで集めている方も多いようですね。

ネイル

・「ネイルがおすすめ。お値段も安いおかげでたくさんの種類を買うことができて楽しめる」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ネイル。色も綺麗だし、長持ちしたので時々使う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「ネイルはすごく塗りやすいし乾きがいい」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

キャンメイクのネイルは、とてもカラーバリエーションが多いことでしられています。ネイルを楽しみたいという女性にとっては、お手頃価格でいろんな色を集められるのは、とても助かるものです。


いろいろなメイク法をする女性にとっては、できればメイク用品のバリエーションをそろえたいですよね。そんなときに使えるのが、優秀プチプラコスメとして有名なキャンメイク! 価格だけでなく、品質も良いので、ぜひとも一度試してみて!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数222件(22歳~39歳の働く女性)

※この記事は2015年10月25日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE