お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ファン? 彼女? それともお姉さん? 女子が選ぶ、できれば羽生結弦くんとなりたい「理想的な関係」とは

ファナティック

オリンピックや世界選手権などで大活躍している、フィギュアスケートの羽生結弦選手。応援しているファンの方も、とても多いですよね。今回は働く女性に、もし羽生結弦選手と、理想的な関係になれるのなら、どのような関係になりたいのかを、アンケート調査してみました。

Q.もし可能であれば、フィギュアスケートの羽生結弦選手となりたい「理想的な関係」を下記より選んでください。(複数選択)
・1位 「分からない」……27.6%
・2位 「兄弟」……21.8%
・3位 「友達」……20.1%
・4位 「ファンのまま」……19.0%
・5位 「恋人」……10.9%
※6位以下省略、複数回答可

恋人よりは、兄弟や友だちになってみたいと望む方が多かったようですね。みなさん、どのような意見だったのでしょうか。

2位 「兄弟」

・「親子は責任が重いけど、家族なら嬉しいし、周囲に自慢できそうだから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「弟だったら自慢できそうだし、試合観戦がてら、各国に旅行できそうだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「弟だったら自慢の弟になるだろうな、と思う」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

お兄さんという意見より、圧倒的に弟になってほしいという方が多かったようですね。年齢的なこともあるのかもしれませんが、見た目のかわいらしさから、弟をイメージする方が多かったのかもしれません。

3位 「友達」

・「いい子そうだし、頑張っている姿を見ると自分も頑張ろうと思うから」(25歳/建設・土木/技術職)

・「悩みとかやさしく聞いてくれそう」(29歳/自動車関連/技術職)

・「いろんなことにアドバイスをもらえそうだから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

あんなすごい友だちがいたら、周りに自慢しまくっているかも!と思う方も多いことでしょう。試合で頑張っている姿を見ると、思わず自分も頑張ろうと思うものです。

4位 「ファンのまま」

・「ファンのままがいい。あまりに身近な人になると嫌な部分も見えてしまうかもしれないから」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ストイックで清らかな印象があるので、私みたいな人間が近寄るのは恐れ多いので遠くで眺めていたい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「努力している凄い選手として応援し続けたいから。その距離感はファンとしてが1番やりやすい」(22歳/金融・証券/事務系専門職)

神がかった存在のため、できればファンのままでいたいという方も少なくありませんでした。どれほど離れていたとしても、応援する気持ちに変わりはありませんよね。

5位 「恋人」

・「イケメンの羽生君と恋人になって、フィギュアを教えてもらいたいから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「羽生くんは男としての魅力があります」(25歳/金融・証券/事務系専門職)

・「とても穏やかで、なのにかっこいいので」(27歳/金融・証券/営業職)

あれほどのイケメンだと、やっぱり一度ぐらい彼女になってみたいと思う方も少なくありません。金メダリストに優しくスケートを教えてもらうことができれば、もう死んでもいい?

まとめ

ゆづの愛称で知られる羽生結弦選手ですが、優しそうな顔の裏側では、ストイックにフィギュアスケートに打ちこんでいます。厳しい世界でトップの座を守り続けていくために、並々ならぬ努力を続けているのではないでしょうか。頑張ってほしいものです。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数174件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE