お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

しょーもないっ! 男性が意味がないと思う女性同士の会話とは?「2位:給料が上がらない話」

ファナティック

女性同士、お茶をしながらいつまでも話に夢中になってしまいますよね? そんなたわいもないおしゃべりが楽しいものですが、そんな女性同士の会話が耳に入ってしまっている男性たちは、どんなふうに思っているのでしょうか? 男性たちにこんな質問をしてみました。

Q.女性同士の話で、一番意味のない会話だと思うのは?

第1位「ダイエットが成功しない話」……59.8%
第2位「給料が上がらない話」……21.6%
第3位「彼氏ができない話」……18.6%

多くの男性たちが、女子同士のダイエットの話について、「意味がないな~」と感じていることがわかりました。そのほかの話題も、女性にとってはそれなりに重要な問題ですよね? どんなふうに思って聞いているのか、男性たちに詳しく聞いてみましょう。

■1位「ダイエットが成功しない話」

・「痩せない痩せないと言っているけど、十分細いから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「ダイエットすると言って食べている人がほとんどだと思うので」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「本気でやればできると思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

男性たちが答えてくれた意見、少なからず当たっている部分もありそうですよね? 「ダイエットしなきゃ」というのが、半ば口癖のようになっている人も多いのかも。痩せたいけど、おいしいものも食べたい。ここが女子の本音かもしれませんね。

■2位「給料が上がらない話」

・「話したからと言って上がるわけではないので」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「自分の力ではどうにもならないと思うから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「そうそう上がらない」(30歳/建設・土木/営業職)

確かにこれも男性たちの言う通り、話したからと言って簡単にお給料が上がるわけではありません。重々わかってはいても、つい愚痴りたくなることもありますよね? 誰かに話すことで、ストレスを上手に解消しているのかもしれません。ただ、就業時間中は、しっかりお仕事に励みましょうね!

■3位「彼氏ができない話」

・「本当かどうかわからないので」(31歳/情報・IT/技術職)
・「男が傍から見ていると『そういう話をするネガティブさがダメ』と捉えるので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「相手があることはどうにもならないから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

この話題についても、「話したからと言って解決しない」と思う男性が多いようです。そんな話ばかりしていると、ネガティブだという印象すら与えてしまうこともあるようです。前向きな話題を心がけたほうが、恋愛運もアップするかもしれませんね。

■まとめ

そばで聞いている男性たちにとっては、話してもどうにもならない話題は意味がない、と感じるよう。しかし女性にとっては、そんな意味のない話題が、何よりの楽しみだったり、ストレス発散だったりするものですよね。
ただ、いい言葉にはいい運気を、悪い言葉には悪い運気を呼び込む力があると言われます。愚痴は少し控えめにして、意識的に楽しい話題を心がけるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]