お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ファッション全般

キャッ、かっこいい! 女子に聞いた「男性に着てほしい部屋着」4選

ファナティック

女性の部屋着はよく話題になりますが、そういえば男性も部屋着を着ていますよね。もし彼らに自分の好みを言えるとしたら、どんな服を着ていてほしいですか? 男性の部屋着で好きなスタイルを教えてもらいました。

■ラフなTシャツスタイル

・「Tシャツにジャージ。ただしTシャツの首元がヨレヨレだとがっかりする」(32歳/金融・証券/営業職)

・「Tシャツにおしゃれめなジャージ」(23歳/農林・水産/秘書・アシスタント職)

・「Tシャツに短パン。あまりにダボダボでゴムの緩んだジャージをはいていたのを見たときは本当にがっかり」(32歳/その他/クリエイティブ職)

彼Tを着る女性もいます。彼のTシャツ姿はやっぱり素敵ですよね。でもTシャツがダサかったり着古していたりするとマイナス評価ですね。

■ゆったりしたスウェットスタイル

・「スウェット姿が好きです。裸の人は嫌です。すぐに外に出られないので」(26歳/その他/営業職)

・「スウェット。でも、だるだるのスウェットはだめ」(33歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「スウェット。変な高校生みたいなジャージは嫌だ」(30歳/生保・損保/営業職)

厚手の生地で部屋着にぴったりなアレですね。ゆったりしたシルエットが特徴です。余裕のある着こなしをすると大人っぽくていい感じですね。

■きっちりめなスタイル

・「わりとちゃんとしたパジャマ姿が好き。きちんとしていて清潔感があるように見える。ランニングシャツなどはオヤジっぽくて引くと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「今の季節なら甚平が好きです。清潔感がない部屋着だとがっかりします」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「統一されたパーカースタイル」(25歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

たとえ部屋でもオシャレを忘れてほしくない気持ちはありますよね。上下をきちんとそろえるなどしたきっちりめなスタイルには清潔感があるようです。

■短いパンツスタイル

・「7部丈のクロップドパンツ姿」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「爽やかに、短パン。ふくらはぎの筋肉が見られるからいい! スウェットには、ガッカリする」(27歳/食品・飲料/営業職)

・「ハーフパンツとTシャツ。デニムとパーカー」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

パンツが短めだと不思議と若く見えませんか? 部屋の中とはいえ、足を出せるほど鍛えたりケアしているところも好印象ですね。

あまり触れられない、男性の部屋着について聞いてみました。意識しないポイントかと思いきや、聞いてみると男性の部屋着に対しても女子の好みがあるんですね。みなさんのお気に入りのスタイルはありましたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数237件。22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]