お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

沖縄旅行に行くならおさえておきたい! オススメ絶景ビーチ8選

ファナティック

女子旅でも人気の高い沖縄には、絶景を見られるビーチがたくさんあります。沖縄旅行に行きたいけれど、どこのビーチをおさえればいいかわからない、という人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、沖縄好きな働く女子たちに、オススメの絶景ビーチについて聞いてみました。

きれいな夕日を見るなら……

・「万座ビーチ。万座毛と夕日がよく見えるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「万座毛。夕方がとてもきれい、岩の形も特徴的でロマンチック」(28歳/ソフトウェア/技術職)

象の鼻の形の岩がある「万座毛」と、その対岸にある万座ビーチは、きれいな夕日が見られることで有名な絶景スポット。沖縄に行ったら、一度は訪れる価値がありそうです。

きれいな水に感動!

・「豊崎美らSUNビーチ。彼と一緒に行って真っ白でさらっさらなきれいな砂浜と澄んだ海に感動した」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「21世紀の森ビーチ。ここしか行ったことがない。景色もよくてすごく水もきれいだった」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「北谷公園サンセットビーチ。施設が充実しているから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「ニライビーチ。天然の海水浴場だから」(30歳/電機/事務系専門職)

これだけステキなビーチの情報があると迷ってしまいそうです。自然や景色を楽しむか、レジャー施設を楽しむかなど、目的をしぼるのもよいかもしれませんね。

本島だけじゃない! 離島のビーチもオススメ

・「久米島。はての浜。景色を眺めるのに、邪魔するものが何もないのがいい」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「石垣島が好き」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

沖縄と言えば外せないのが、四方を海に囲まれ、ゆったりと時間を感じることができる離島。数ある離島の中でも「石垣島」という回答が複数あり、オススメ度の高さがうかがえます。

沖縄好きな女子読者がオススメする、沖縄の絶景ビーチをご紹介してきました。ステキなビーチを想像して、沖縄に行きたい熱が高まった方もいるのではないでしょうか。きれいな海で泳いで、景色に感動して……普段の生活では得られない、大自然の醍醐味を味わうにはうってつけの沖縄。みなさん、気になるビーチはありましたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数139件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE