お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わずパケ買いしたくなる! デザインが超かわいいコスメ4選

ファナティック

コスメは仕上がりや使いやすさも重要ですが、見た目も大事ですよね。パッケージが可愛いと、それだけで思わず手が伸びてしまいます。今回はそんな「思わずパケ買いしたくなるコスメ」について、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

ダントツ人気! ジルスチュアート

・「ジルスチュアート。容器のデザインが見ているだけでも、可愛くてウキウキする」(38歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

・「ジルスチュアートのルージュ。キラキラ姫系なデザインのボトルがいい」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「ジルスチュアート。見た目が女性らしくて素敵なため。飾っておくだけでも楽しい」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

とても多かったのが「ジルスチュアート」のコスメでした。とにかくキラキラしているパッケージはかわいらしくて乙女心をくすぐりますよね。デザインが可愛いと気分も上がるし、飾っておくのも楽しいものです。

元祖パケ買い? アナスイ

・「アナスイのもの。パッケージが可愛い!」(27歳/その他/その他)

・「アナスイ。かわいらしくて個人的に好きだから」(31歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「アナスイのコスメ。どれもパッケージが可愛くて見ているだけで幸せな気持ちになれるので」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

紫色のケースやパフ、花をかたどったケースなどが可愛い「アナスイ」も人気でした。ちょっと奇抜ながらもガーリーさを忘れないデザインは「元祖パケ買いコスメ」と言っても良さそうです。花柄のチークも素敵ですよね。

猫にキュン! ポール&ジョー

・「ポール&ジョーボーテ。大人っぽくて上品で、ちょっとコケティッシュなパッケージにメロメロ」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ポール&ジョーは全部好き。色あいがやさしくてかわいい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ポール&ジョーのコスメは猫をモチーフにしているものが多く、その猫にキュンとしてしまう」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

上品な色遣いとちょっとレトロな柄が人気の「ポール&ジョー」。やさしい色合いと大人っぽい柄に惹かれる人も多いようです。猫柄のデザインも多いので、猫好き女子からの熱烈な支持を受けています。確かに猫が可愛い!

名前が独特! マジョリカマジョルカ

・「マジョリカマジョルカのコスメ。乙女チックなパッケージがかわいい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「マジョリカマジョルカのグロスは、ついほしくなる。かわいいパッケージだから」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「マジョリカマジョルカは、いつも名前や世界観が可愛くて、ついつい買ってします」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

プチプラコスメからは「マジョリカマジョルカ」の名前が多く挙がりました。アイシャドウやリップなど、それぞれに「公爵夫人」や「つぼみ」などちょっと変わった名前がついているのも魅力的です。持っているだけで女子力が上がりそうですよね。

「思わずパケ買いしたくなるコスメ」を、4つにまとめてみました。どのブランドのコスメも、それぞれの世界観がパッケージに表現されていますよね。見た目でも楽しませてくれるコスメは、一つ持っているだけでも気分が上がります。メイクするのが楽しくなりそうです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数222件(22歳~39歳の働く女性)

※この記事は2015年10月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE