お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 メイク

安くて使えるおすすめプチプラコスメ・4選【決定版】

ファナティック

ハイブランドのコスメは、仕上がりがキレイだったり崩れにくかったりしますが、お値段が高いのがネックですよね。そこで救世主となるのがプチプラコスメ! 働く女性のみなさんが「これは優秀!」だと思うプチプラコスメについて、意見を聞いてみました。

■プチプラの王道! CANMAKE

・「CANMAKEのコスメはプチプラだけどいい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「CANMAKEのチーク。値段の割りにすごく発色がいいから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「CANMAKE。色ぞろえがよく、微妙なちがいのカラーが揃っている」(35歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

とても多かったのが「CANMAKE」という意見でした。大きなドラッグストアならたいていのお店にあるし、練りチークなども安いのに発色がいいので使い勝手もいいですよね。安いからいろいろなアイテムを揃えたくなります。

■リップが落ちにくい! ちふれ

・「ちふれ。凄く安いし使いやすいから」(32歳/不動産/専門職)

・「ちふれのリップ。安くていい色が出るから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ちふれの口紅。落ちにくいし、いい」(25歳/小売店/クリエイティブ職)

「ちふれ」も人気の高いプチプラコスメでした。化粧水などは詰め替え用が売っているのでコスパもいいし、リップは安いのに発色が良くて落ちにくいと評判です。無着色、無香料なアイテムが多いのもうれしいですよね。

■いろんな色が楽しめる! マジョリカマジョルカ

・「マジョリカマジョルカ。マスカラがいい」(30歳/電機/事務系専門職)

・「マジョリカマジョルカ。奇抜な色を試すのにはいい」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「マジョリカマジョルカのグロス。安いしかわいい」(25歳/不動産/事務系専門職)

ボリュームが出るマスカラや、可愛い名前が付いたグロスなどで人気の「マジョリカマジョルカ」。繊維が入ったマスカラは落ちにくくてボリュームが出るし、ほかのメーカーにはない色出しも魅力的ですよね。

■愛用者続出! KATE

・「KATE。安い割にはいい仕事をしてくれます」(31歳/その他/その他)

・「KATEのクリームコンシーラー。伸ばしやすい」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「KATE。アイブローを使っているけれど、色が絶妙で長くもつので、ずっと愛用している」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

シンプルでカッコイイ「大人の女性」のイメージがある「KATE」も人気でした。クリームコンシーラーやアイブローなど、ベースメイクのアイテムには定評があります。ドラッグストアなどでよく割引をしているので買いやすいですよね。

CANMAKEやちふれ、マジョリカマジョルカにKATEと、働く女性のみなさんが「これは優秀!」だと思うプチプラコスメが集まりました。どれか一つくらいはこれらのメーカーのアイテムを持っている人も多いのではないでしょうか。安くて使えるプチプラコスメの数々、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数222件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]