お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 赤ちゃん肌の法則

男性のホンネ! 顔立ちがイマイチの女性でも「美肌」であればモテると思う?

ファナティック

美肌の女性に惹かれる男性は多いと思いますが、もし「美肌」であれば顔立ちがイマイチでも男性の支持を集めるものなのでしょうか? 男性のみなさんにアンケートで聞いてみました。

Q.顔立ちはイマイチでも、肌がキレイな女性はモテると思う?
「思う」……53.2%
「思わない」……46.8%

<「モテると思う」派の意見>

■触れてみたくなる

・「触れてみたいと思うので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「肌がキレイな女性は、思わず触りたくなるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「触りたくなる」(29歳/自動車関連/技術職)

魅力的な肌だと、それだけで「触りたい」と引き寄せられるよう。日々のスキンケアに気合を入れたいですね。

■それだけで美人効果!

・「何割増しかでキレイに見えるから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「肌がキレイなだけで魅力的に見える」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「肌がキレイなだけ美人に感じるから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

肌が美しいと、本来よりもキレイに見えると語る男性も。美人効果があるのはまちがいなさそうです。

<「モテるとは思わない」派の意見>

■顔立ちのよさが一番

・「いくら肌がキレイでも顔がよくなければモテはしないと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「やはり顔は大事なので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

美肌だとしても、顔立ちのよさを重視する男性意見です。美肌なだけじゃダメ、というのはなかなか手厳しい意見ですね……。

■肌まで見ていない

・「肌のキレイさに気がつけない」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「肌を見て女性を選ぶ人は少ないと思うから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

肌のコンディションがばっちり分かるような距離感になるためには、多少なりとも親しくならないといけません。だんだんと距離を詰めてから、肌の状態がわかるようになるのかもしれません。

ほぼ半々の結果となりました。美肌であればそれだけでモテる、ということは言い切れなさそうですが好印象につながることはまちがいなさそう。キレイな肌を手にいれるためにも、ぜひスキンケだけでなく日々の生活習慣なども意識していきたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳〜39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 赤ちゃん肌の法則