お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 赤ちゃん肌の法則

思いきりが大事! 恋人と初めての「お泊まりデート」で“すっぴん”OKの女性は約8割

ファナティック

お付き合いをしてから初めての「お泊まりデート」はドキドキして仕方がないもの。お泊まりデートって、いつものデートよりも一緒にいられる時間も長く、より幸せな気持ちにになれますよね。でも、悩ましいのが彼の前で「すっぴん」を披露するかどうか、ということ。ありのままを見せるためにも最初のお泊まりデートですっぴん姿になる? それとも少し様子を見る? 女性のみなさんにアンケートでズバリ聞いてみました。

Q.あなたは、恋人との初めての「お泊まりデート」で、すっぴんになれる?
なれると思う……81.5%
なれないと思う……18.5%

<「すっぴんになれると思う」派の意見>

■メイクを落とさないと眠れないし……

・「寝る前はどうしてもメイクを落とさなければいけないと思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「化粧を落とさないほうが不自然だから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「寝るならメイクを全部落とさないと気持ち悪いから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

メイクをしたまま寝るのは、肌にとって大きな負担になります。メイクをしたまま眠って、肌荒れをしてしまった状態で翌日、彼と顔を合わせるわけにもいきませんもんね。

■今ここで見せないと……!

・「最初のうちにすっぴんにならなきゃ、いつまで経ってもすっぴんになれないから早くなったほうがいい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「逆にタイミングを逃すとそのあとにすっぴんを見せるタイミングがわからないから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「初めに見せないと、あとでは見せにくくなるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

たしかに、最初のお泊まりデートですっぴんを見せないとなると、次にどんなタイミングですっぴんになるべきか、ちょっと悩んでしまいますよね。思いきって、最初にすっぴんを見せてしまったら、気が楽かも。

<「すっぴんになれないと思う」派の意見>

■見られたくない!

・「恥ずかしい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「怖い」(28歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「素肌に自信がないので、ほかのメイクはしないとしてもファンデだけはしたままでいる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

素顔に自信がないと、なかなか彼の前でもすっぴんを披露するのは勇気がいるもの。彼にかわいく思ってもらおうとメイクをがんばっているぶん、それを落としてしまったら、彼がどんな反応をするか……と不安になってしまう気持ちもわかります。

■最初はちょっと……

・「けっこう化粧でごまかしているから、仲よくなってからでないと引かれそう」(29歳/金融・証券/営業職)

・「やっぱりまだ幻滅されたくないから、ナチュラルメイクをして過ごす」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「初めてではしない」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

いつかは見せる予定だけれど、いきなり初めてはちょっと……という人もチラホラ。心の距離がもう少し近づかないと、素の自分って出しづらいですよね。

約8割の女性が「すっぴんを披露する」という結果となりました! お泊まりデートまでに彼との信頼関係がしっかりと築けていれば、すっぴんを見せたとしてもガッカリされるようなことはないはず。ただ、自信を持って彼にすっぴん姿を見せられるよう、日々のケアに力を入れておくことは重要。ぜひ「自分みがき」は怠らないようにしたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性)

みんなが読んでる人気記事 赤ちゃん肌の法則