お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2人の仲も深まる……!? 女子が行きたい沖縄のデートスポット4選

ファナティック

沖縄には、デートにぴったりのロマンチックな観光スポットがたくさんあります。彼と沖縄旅行に行けたら最高ですよね。今回は働く女子のみなさんに「彼と行きたい沖縄のデートスポット」について聞きました。

ロマンチックに……「沖縄美ら海水族館」

・「きれいだし、幻想的なので、のんびりデートができそう」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「沖縄と言えば海。海の生物をたくさん見られるし、おおきなサメの歯型があっておもしろい」(32歳/その他/事務系専門職)

・「迫力のある広い水槽を彼氏と一緒に見たいから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ジンベエザメを見たい。ゆっくり2人で中を歩きたい」(24歳/食品・飲料/専門職)

水族館と言えばデートスポットの定番。中でも幻想的な大水槽で有名な「沖縄美ら海水族館」でデートがしたい! という女子が続出。ほかの水族館では見られない、ジンベエザメなどの珍しい魚が見られることをポイントにしている女子も多いようです。

「首里城」で沖縄の文化に触れる知的デートも

・「治安もいいし風景がきれいで安心できる」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「行ったことがないし、勉強にもなりそう」(28歳/食品・飲料/技術職)

沖縄の歴史や文化に触れる、落ち着いたデートができそうな首里城。歴史や文化を学ぶきっかけにもなります。

「国際通り」でショッピングデートも楽しそう

・「ショッピングを楽しみたい」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「テレビでやっているし、変わったものが多そうだから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「食べ歩きしたりぶらぶらしたい」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

沖縄らしいショップが立ち並ぶ「国際通り」は、彼との楽しいショッピングデートを叶えてくれそうです。小腹が減ったら沖縄料理でお腹を満たせるのもうれしいですね。

自然が舞台! 究極のデートスポット「美しい海」

・「ダイビングしたい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「きれいな海だとテンションが上がるから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

マリンスポーツ好きなカップルには、沖縄が誇る美しい海はたまらないデートスポット。泳ぐのはちょっと……というカップルも、ビーチから海を眺めるだけでもステキな時間を過ごせそうです。

今回のアンケートでは、やはり言わずと知れた沖縄の観光名所で一度はデートしてみたい! という女子の声がたくさん集まる結果となりました。秋冬も沖縄は温暖なので、オススメです。数日かけて、名所を全部回れたら最高ですね。みなさんは彼と沖縄に行くなら、どこでデートしてみたいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数139件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE