お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 テレビ

演技派☆ 嵐の大野くん主演のドラマランキング!

ファナティック

嵐のリーダーといえば、大野智さん。優しげなたれ目にちょっと不思議な言動にキュンキュンしている女性も少なくないでしょう。しかし、そんな雰囲気の彼も、実は演技派。コミカルなものから、シリアスなものまで、さまざまなドラマ作品に出演しています。そこで今回は世の女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.大野智主演の連続ドラマで一番好きなものは?

●1位「魔王」……27.9%
○同率1位「怪物くん」……27.9%
●3位「鍵のかかった部屋」……22.1%
○4位「歌のおにいさん」……9.5%
●5位「死神くん」……5.9%
※6位以下省略

なんと、1位が2つ並びました! 方向性の異なる作品ですが、確かに視聴率は大変に高かったですよね。では、それぞれの作品を選んだ理由を見てみましょう。

■1位「魔王」

・「それまでお笑い系のイメージだったけどクールで怖い感じがゾクゾクしたから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「あまり演技しているところを見たことがなかったのですが、ストーリーにとても合っていて引き込まれたからです」(25歳/ソフトウェア/技術職)

・「ストーリーも良かったし、悪の役どころの演技もうまかった」(38歳/小売店/事務系専門職)

・「続きが気になって毎週楽しみにしていたから」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

普段、ふんわりした雰囲気の大野さんがガラッと雰囲気を変えて挑んだこの作品。生田斗真さんとの息の詰まるような駆け引きに、毎週ドキドキした人が続出でした。

■同率1位「怪物くん」

・「コスプレを恥ずかしがらずにやりきった勇気」(35歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「実写化でどれだけ原作と懸け離れるのか心配だったが、そうでもなくてすんなり見られたので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「アニメとは一味違っていておもしろかった。キャラクターとよく似ていたから」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「怪物くんを演じても違和感がなくて、かわいい感じが良かったです」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

「魔王」とは真逆のこの作品も、非常に人気でしたよね。大人も子どももハマり、映画化までしました。笑いとじんわりとした温かさを感じる作品、土曜日の夜の楽しみにしていた人もいることでしょう。

■3位「鍵のかかった部屋」

・「あまり意思を示さない謎のキャラだったけどそれがおもしろかった」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「戸田恵梨香ちゃんとの掛け合いがおもしろかったし、一時間あっという間に終わる見ごたえのある番組だったので」(26歳/情報・IT/営業職)

・「普段バラエティーで見せる印象とちがうのが良かった」(37歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「大野君の淡々とした役柄と佐藤浩市がおもしろくて良かった」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

「魔王」とも「怪物くん」とも打って変わったこの作品。コメディーチックでありながら、本格ミステリで、変わり者役の大野さんも魅力的でした。

演技派の大野さんの出演作品はどれも粒ぞろい。甲乙つけがたい、という人も多かったと思います。作品ごとに表情が変わり、素晴らしい演技を見せてくれる大野さんには、これからもたくさんの作品に出て、活躍してもらいたいものですね。

(ファナティック)

※画像はと本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数222件(22~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]