お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

ふう、用意しておいてよかった! 出先であると役立つアイテム4つ

ファナティック

あなたは常時、バッグの中に何を入れていますか? バッグには、その日、使う予定がなかったとしても、いざというときのために、あると便利なものを入れておきたいですよね。今回は、出先で持っていると役立つアイテムを、働く女性たちに聞いてみました。

<出先であると役立つアイテム>

■ウェットティッシュ

・「ウェットティッシュ。ティッシュとしてだけではなく、おしぼり代わりとしても使えるので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「ウェットティッシュ。出先で手を洗えなくても拭けばOK」(30歳/医療・福祉/専門職)

外出先で何を食べようとなったとき、意外にも手を洗えないことが多くあります。そんなときもウェットティッシュがあれば雑菌などを気にすることなく食事が可能です。フライドポテトなど、手で直接食べる物も躊躇なくオーダーできますね。

■電子マネー

・「PASMO。コンビニで使えるから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「Suica、PASMOなどのICカード。お金がなくても済むので」(24歳/その他/事務系専門職)

これさえあれば電車にも乗れてコンビニなどでも買い物できてしまうので、交通系カードは1枚持っておくととても便利です。小銭を出し入れする時間も省けて履歴も残るので、便利な上に支出の管理もしっかりできますよ。

■簡易的な雨具

・「タオル。雨が降ったときに雨よけにしたり、防寒したり、いろいろ役立つから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「折りたたみ傘。突然の雨に対応できるから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

外出先で傘を買うと思わぬ出費になります。どんなに晴れていても、折りたたみ傘やタオルなど、急な雨に対応できるものが1つあれば安心です。少しかさばりますが、安心を持ち歩いていると思って我慢しましょう。

■絆創膏

・「絆創膏。ハイヒールは靴擦れが命取り」(30歳/通信/事務系専門職)

・「絆創膏。ストッキングの伝線などにも使えるので」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

女子の外出時の必需品と言えば絆創膏。靴擦れはもちろん、紙で指を切ってしまったりすることも……。バッグの中に数枚は忍ばせておきましょう。

<まとめ>

数多くあるアイテムの中から、これは本当に役に立ちそうだと思うものをピックアップしました。何でもかんでも詰め込めばいいというものではありませんが、いざというときのために持っておきたいところ。持っていれば自分だけではなく一緒に行った人が困ったときにも役立ちますよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数153件(22~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]