お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性陣が絶賛! 年齢を重ねて、さらに美しくなったと思う女優「菅野美穂」「篠原涼子」など

ファナティック

女優年齢を積みかさねなければ、醸し出せない美しさ、魅力もありますよね。どうせ年をとるのなら、そんな魅力を年々身に着けたいものです……たとえば、映画や、ドラマで活躍している女優さんのように。男性だって、若いだけではなく、年齢を重ねたからこその美しさに惹かれる人も多いことでしょう。そこで今回は、世の男性たちに、年齢を重ねるごとに美しくなっていると感じる女優さんについて聞いてみました。

菅野美穂

・「若い頃からかわいかったが、年をとるにつれて色気が出てきた」(36歳/情報・IT/技術職)

・「昔よりもさらに今がいいと思う」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「昔と変わらない」(33歳/農林・水産/販売職・サービス系)

昔と変わらない、でも確実に磨かれている美しさを持つ菅野美穂さん。真っ白なお肌に、清潔感のある微笑みがとってもチャーミングですよね。

篠原涼子

・「最初は女優になるとは思わなかった」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「下着のCMが素敵」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「色気が溢れていると思う」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「歳を増すごとに色気を増してる」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

お子さんを産んだあとなのに、下着メーカーのCMで見せたボディラインがあまりに美しく、思わず見とれてしまいますよね。

黒木瞳

・「年齢を重ねることが美しく見える」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「大人の色気が増しているから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「色気がある」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「かわいい」(30歳/情報・IT/営業職)

年齢を重ねても美しさは保てる、と証明してくれているような存在の黒木瞳さん。大人の色気だけではなく、時におちゃめな雰囲気もあり、とっても素敵です。

誕生日が来るたび「また年をとっちゃった……」とガッカリしてしまっている人も少なくないでしょうが、年を重ねることは必ずしも悪いことではありません。年齢が積み重なったことにより、滲み出る魅力はあります。それを身に着けられるかは、普段の自分磨き次第。たゆまぬ努力を続けましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE