お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人気のエフォートレスコーデにも! 大人女子注目のチュチュアンナの新作靴下って?

程よい抜け感やこなれ感を楽しむファッションの「エフォートレス」というキーワードが注目されている今年。ゆったりとしたラインのガウチョパンツやワイドパンツなど、肩の力を抜いて、“あえて着崩す”ファッションが大人女子を中心に流行していますよね。そんな中、きれいめのスタイリングを“着崩す”のにぴったりなアイテムとしてじわじわと話題を集めているのが、チュチュアンナの大人女子向け新作靴下「レディライン」。今回は、そのオススメポイントをチュチュアンナのプレス担当・下田由梨さんに教えてもらいました!

「レディライン」の注目ポイントのひとつが、肌触りのよい薄手素材が足にキレイにフィットすること。「従来のチュチュアンナの靴下よりも薄手素材でできているのが『レディライン』。厚みがないので、パンプスにも合わせやすいです」と下田さん。スニーカーとの組み合わせのイメージが強かった靴下ですが、パンプスと合わせてきれいめに着こなすのもかわいいですよね。また、下田さんによれば、「口ゴムの部分が長く作られているので、履くと大人っぽい印象になります。細い糸で丁寧に編まれているので、足元を華奢に見せることができますよ」と、女子にはうれしいポイントも。足が美しく見える上品なデザインは、仕事でもプライベートでも楽しめそうです!

まだまだ「エフォートレス」ファッションの流行が続きそうな今秋。「人気のガウチョにショートブーツを合わせて、アクセントに靴下をチラ見せするのもかわいいですよ」と下田さん。キュートな靴下を取り入れた大人女子のおしゃれをぜひ楽しんでみては?

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年10月08日に公開されたものです

SHARE