お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ファッション全般

男性が秋に女性に着てほしいボトムスランキング⇒2位「ミニスカ」、1位は?

ファナティック

ボトムスはスカートやパンツのことですよね。秋が深まると寒いです。気温が下がれば長い丈のものをはきたくなりますが、男性の好みはいかがでしょうか。そこで今回は、秋に女性に着てほしいボトムスについて聞いてみました。

Q.秋に女性に着てほしいボトムスは?

1位「膝丈スカート」31.8%
2位「ミニスカート」30.9%
3位「ロングスカート」18.2%
4位「ロングパンツ」9.1%
※5位以下省略、複数回答可

第1位は「膝丈スカート」でした。「ミニスカート」との接戦に勝利した形ですね! 理由を見てみましょう。

■第1位 秋はやっぱり「膝丈スカート」

・「清楚だけど色気も感じるから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「秋口で夏の名残りもあるときなら、元気そうな印象を受ける」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ミニは夏っぽいので」(31歳/金融・証券/専門職)

第1位は「膝丈スカート」。男性はいつでもミニが好きなのかと思いきや、秋は膝丈がウケるんですね。秋になってミニから膝丈に切り替えれば、男性も季節の変化を感じそうですね。

■第2位 脚が見たい! 「ミニスカート」

・「夏が終わっても女性の脚が見たいので、ミニスカートをはいてほしい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ミニスカートに白のパーカとかかわいく見えるから最高だと思う」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「ミニスカートのほうがかわいらしい。女性のスッとした素足を見ると、女性としての魅力が増す」(28歳/情報・IT/技術職)

第2位は「ミニスカート」。寒いのは承知です。でも、男性にとってはあこがれがあるんでしょうね。秋だからまだ大丈夫だろうという期待もありそう。

■第3位 エレガントな「ロングスカート」

・「落ち着いた大人の色気を表現できるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「品のよさが際立つ」(32歳/商社・卸/営業職)

・「読書の秋で、文学少女っぽいかなと」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

第3位は「ロングスカート」でした。優雅ですよね。夏とはちがってインドアでのデートも増えそうですし、こちらも秋らしい上品なスタイルです。

■第4位 一挙両得! 「ロングパンツ」

・「季節感があり大人っぽいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「長めがいい」(30歳/農林・水産/技術職)

・「オシャレな要素を残しつつ、秋の涼しさにも対応できると思うから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

第4位は「ロングパンツ」。確かにオシャレで、大人っぽさと防寒を兼ね備えたボトムスですね。一本持っておくとよさそうです。

3位まではすべてスカート、4位にはやっとパンツがランクインしましたが、ショートパンツやハーフパンツは支持率が低かったので、男性はやはりスカートが好きなんですね。秋とはいえ、ミニスカートが上位に来るところが男性らしいなという気もします。次のデートで参考にしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]