お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

妻夫木聡? それとも山田孝之? 働く女子が選んだ、ウォーターボーイズ主演対決!

ファナティック

ウォーターボーイズを演じた主演俳優で好きな俳優さんは?人気の高かったドラマや映画シリーズで思い浮かべるのが、「ウォーターボーイズ」という方も多いのではないでしょうか。今では主演クラスの人気俳優さんが、たくさん肩を並べて、演じられていました。いろいろな俳優さんが主演をなさっていましたが、みなさんはどの俳優さんの作品が一番好きでしたか?

Q.ウォーターボーイズを演じた主演俳優の中でどの俳優の作品が一番すきですか?

1位「妻夫木聡」……64.1%
2位「山田孝之」……21.1%
3位「市原隼人」……14.8%

ダントツ人気は「妻夫木聡」さんになりました。本格的俳優として、今も人気の高い俳優さんです。

1位「妻夫木聡」

・「ウォーターボーイズと言えばコレなイメージ」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「妻夫木聡のさわやかさに役がハマってた」(28歳/機械・精密機器/その他)

・「やはり初代ですね。妻夫木さんだけでなく玉木さんとか最高におもしろかった」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「何度見てもよい作品だと思えるし、ドジなところやピュアなところなどがはまり役だったから」(32歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「映画版のウォーターボーイズが、ストーリーとして一番おもしろかったから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

本作品が初主演となった妻夫木さん。今でも本作品が代表作の一つとして言えるのではないでしょうか。部員との掛け合いや、シンクロナイズドスイミングを真剣に取り組む姿に、感動を覚えた方も多いのでは。

2位「山田孝之」

・「高校生の頃に毎週見ていて、一番よかったシリーズだと思う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「個性的でどんな役もこなせる演技力がすごい。好き」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「演技がコミカルながら深みがあるので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「どの作品も好きだけれど、一番印象に残っているのは最初のドラマシリーズだなと。メイン5人の個性も光っていたので」(29歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

映画の続編として放送されたドラマでしたが、映画同様、とても好評となったドラマでしたね。シンクロにかける情熱が高いリーダー役を演じられていましたが、今ではさまざまな役柄を演じられる個性派俳優となられています。

3位「市原隼人」

・「元気な感じが好きだったから」(30歳/通信/事務系専門職)

・「ナチュラルでかわいいから」(25歳/運輸・倉庫/技術職)

・「高校生がよく似合ってた」(23歳/医療・福祉/専門職)

ドラマシリーズの続編として制作された作品ですが、前回のドラマの続編というよりは、オリジナルストーリーのドラマとなっていました。市原さんは何かと悩みの多いシンクロ部部長役を演じていましたが、少しずつ成長していく過程が見られるおもしろいドラマでした。

みなさん、それぞれ「ウォーターボーイズ」への思い入れがあるようですね。同作品に出演したキャストは今でも第一線で活躍されている俳優さんが大勢いるので、いつかドラマや映画などでシリーズが再開! なんてなったら興奮してしまうそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数209件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE