お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インスタントコーヒーが美味しく作れる! 「飲みごろインスタントコーヒー用マグ」発売

飲みごろインスタントコーヒー用マグ

ドウシシャは、9月中旬より、全国の量販店などで「飲みごろインスタントコーヒー用マグ」を発売した。

新作のセーラームーンティーカップ&ソーサーセットは、セーラー5戦士の「絆」がテーマ

本商品は、インスタントコーヒーを飲む時の味のばらつきを解消するマグカップ。秘密はマグの内側にあるコーヒー粉末量をはかる「くぼみ」と、280mlの水量を計る「ライン」だ。

インスタントコーヒーに適した分量は、一般的にコーヒー粉末4gに対し、お湯または水は280mlと言われている。本商品の底にある「くぼみ」にコーヒー粉末をすり切り一杯入れて、あとは「ライン」までお湯または水を注げば、いつも同じ味のコーヒーを簡単に作ることができる。

カップはステンレス真空2重構造になっており温かさや冷たさが長持ちし、飲みごろ温度をキープする。ホコリよけにもなる蓋も付いて、色はオフホワイト、ピンクベージュ、ミントブルーの3色が用意されている。価格はオープン。

飲みごろインスタントコーヒー用マグ

※この記事は2015年09月28日に公開されたものです

SHARE