お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なぜこのタイミング!?  腐女子の化身・懐かしの「ホモォ」がメタルアクセになって新発売

2012年に人気を博した「ホモォ」をメタルアクセサリー化

ドワンゴのモバイル事業本部が運営する通販サイト「ドワンゴジェイピーストア」は、9月16日にロジウムメッキ製アクセサリー「メタルホモォ」を販売した。

ないと不安になっちゃう!? 働く女子が愛用している便利なスマホグッズ4選

「ホモォ」は、BL(ボーイズラブ)が好きな腐女子を概念化したSNSから誕生したキャラクター。誕生した2012年当時は、様々なパロディ画像やアニメが作られたり、「ネット流行語大賞2012」では銅賞を受賞するなど、話題を集めた。

年月が経ち、人々の記憶から消えつつある同キャラクターを改めてメタルアクセサリーとして復活。主成分をスズとし、ロジウムメッキで加工した美しい輝きをもったアクセサリーとなっている。ストラップホールもついており、ネックレスのほか携帯やスマホのアクセサリーなどにも幅広く使うことができる。価格は1,080円。

※この記事は2015年09月23日に公開されたものです

SHARE