お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今着てたらヤバい! プロ3人が指摘! 働く女子の流行遅れファッション

伊藤康江

ワンピースは色、デザイン、丈選びで、脱・流行遅れに!

明石さん:コーデいらずで、働く女性の救世主的存在でもあるワンピースも、残念ながら今年はトレンド感が薄いかも。

弓削さん:トップスをインするスタイルが主流になってきていますし、ということは、必然的にトップス×ボトムスのツーピースコーデということになりますもんね。

明石さん:どうしてもワンピースを着たい人は、キャメルやカーキを選んだり、ひざ下丈を選ぶなど、今っぽさを意識した方がいいと思います。

高幣さん:私はボトルネックのスウェットワンピを買いました。タイツ×スニーカーでカジュアルダウンして着る予定です。

弓削さん:ボトルネックやハイネックなら、今年っぽいですね。オーソドックスなシャツワンピもイケる気がします。

明石さん:ニットが人気なので、ワンピとしても着られるロングニットもおすすめです。

高幣さん:トレンド感という点では、ワンピよりもオールインワンの方がアリだと思います。オールインワン×ロングカーデなら今っぽく仕上がるはず。

弓削さん:足もとでは、パンプス×ソックスはもういいかな。

 

パンプス×ソックス

明石さん:ライン入りソックスとかナシ! 普通にタイツを合わせた女性らしい足もとの方がずっとシンプルでおしゃれだと思います。

高幣さん:カラータイツニーハイソックスもひと昔前ですよね。ただ黒タイツ×黒スカートも無難ではあるけれど、地味でおしゃれ感がないですが。

カラータイツ

 

ニーハイソックス

明石さん:みんながこぞってかけていた黒ぶちメガネも、めっきり人口が減りましたね。

弓削さん:アラレちゃんメガネですね! 一時期、わざわざレンズを外して、ダテメガネで使っている人もいたくらいなのに。

黒ぶちメガネ

明石さん:今はべっ甲フレームやゴールド&シルバーの細フレームが人気です。

高幣さん:あっという間にブームって去っていくから、しっかりアンテナを張っていないと、置いてけぼりにされちゃいますね。

今着ているとヤバイもの

・レギンス&トレンカ
・花柄パンツ
・サルエルパンツ
・ウィンドーペン柄
・ペプラムトップス
・カラータイツ&ニーハイソックス&ソックス
・黒ぶちメガネ

ダサい原因は服だけじゃないかも!? アカ抜け髪を手に入れる方法とは【PR】

脱・流行遅れの解決策

・ショートパンツ、ミニスカート→ワイドパンツ
               →ガウチョパンツ
・ペプラムトップス→ハイネックニット
         →ボトルネックニット
・ワンピース→ロングニット
      →オールインワン
・黒ぶちメガネ→べっ甲フレームメガネ
       →金ぶち&銀ぶちメガネ

トレンドの移り変わりは早く、“去年買ったものだから、今年も着て大丈夫”と安心しない方がよさそうです。まだまだイケてると思っているのは、自分だけかも!? そんなことにならないように、今すぐワードローブを見直して、ヤバイ服は脱ぎ捨て、トレンド服に着替えましょう!

(伊藤康江)

※この記事は2015年09月27日に公開されたものです

伊藤康江

出版社勤務を経て独立。現在はフリーランスの編集・ライターとして女性誌や書籍、ムック本を中心に活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE