お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アクティブ派女子にオススメ! 「沖縄で挑戦したいマリンアクティビティ」ランキング

ファナティック

見ているだけでも心が癒される、沖縄の美しい海。でもどうせなら肌で体で、沖縄の海をまるごと感じてみたいですよね! そんなアクティブ派な女性にオススメの沖縄マリンアクティビティについて、働く女性に聞いてみました。

Q.沖縄で体験したいマリンアクティビティは何ですか?

1位「スキューバダイビング」……39.5%
2位「シュノーケル」……28.6%
3位「バナナボート」……12.9%
4位「シーカヤック」……12.2%
5位「パラセーリング」……10.2%

※5位以下は省略。複数回答可。

 

 

働く女性が「一度はやってみたい!」とあこがれるマリンアクティビティの1位はスキューバダイビングでした。では、詳しく見ていきましょう。

1位「スキューバダイビング」

・「やっぱり、海に潜って透明度と熱帯魚やサンゴを堪能するのが一番楽しいと思う」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「せっかくのきれいな海に潜らないのはもったいなすぎると思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

海に潜って、色鮮やかな魚やサンゴを生で見ることができるスキューバダイビング。外側から海を眺めたり、海水浴をするのも楽しいですが、内側から海を堪能するのもオススメです。

2位「シュノーケル」

・「きれいな海を気軽に見ることができる」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「海の中をしっかり観察して楽しみたい」(24歳/食品・飲料/技術職)

ダイビングは潜れるようになるまでに訓練が必要ですが、シュノーケルなら泳げる人はすぐにでも楽しむことが可能。深い場所まで行かなくても、沖縄の海の浅瀬にはサンゴ礁や色とりどりの熱帯魚がたくさんいます。沖縄の海を十分満喫できる、マリンスポーツですよね。

3位「バナナボート」

・「体験したことがないのと、イメージ的に楽しそうだから」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「スリルあっておもしろそうだから」(26歳/その他会計事務所/秘書・アシスタント職)

海の上を滑走するバナナボートも、手軽に楽しめるマリンアクティビティ。広い海を滑走する爽快感と、「落ちたらどうしよう!」というスリルの両方が楽しめます。友だちと一緒に楽しめるのもいいですね。

4位「シーカヤック」

・「海の景色を存分に楽しめるアクティビティがいい」(29歳/情報・IT/営業職)

・「最近流行っててやってみたい」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

景色をのんびり眺めながら、楽しめるのがシーカヤック。水面が近いため海の中をのぞきこんだりもでき、さらに広大な景色を楽しんだりと、2通りの楽しみがあるのもいいですよね。

5位「パラセーリング」

・「空と海を楽しめるから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「楽しいし、飛んでいるみたいだから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

体にパラシュートをつけて船で引いてもらい、海上の空を空中散策するパラセーリング。空を泳ぎながら海を満喫できるマリンアクティビティです。

ゆったり沖縄を楽しむのはもちろん、「アクティブに沖縄を楽しみたい!」という人にオススメのマリンアクティビティ。友だち同士で沖縄に行ったときはぜひ体験してみたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数147件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE