お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

男性に聞いた! 青春時代を思い出す芸能人4人 

ファナティック

中学生や高校生のときに夢中になったアイドルや芸能人はいますか? 思い出すと懐かしく思うと同時にどこか恥ずかしくなる気も。今回は社会人男性に「青春時代を思い出すアイドルや芸能人」について聞きました。

■あこがれの「モーニング娘。」

・「たくさん曲を聴いていたため」(28歳/金融・証券/専門職)

・「みんながハマっていたから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

1998年にメジャーデビューした国民的人気アイドルグループの「モーニング娘。」を思い出す人も多いのでは? 「モーニング娘。」の曲を学園祭でやったり、よくカラオケで歌っていたという人もいそうですね。メンバーの入れ替わりがありながらも現在も活躍中のグループです。

■ボーカルが印象的な「SPEED」

・「笑顔がステキだから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「中学の頃好きだったから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「全盛期だったから」(31歳/金融・証券/専門職)

1996年に『Body&Soul』でデビューするやいなやそのダンスパフォーマンスと歌唱力で一躍注目の的になった「SPEED」。4人のファッションを真似した女性も多いのでは?

■ショートカットがとにかくかわいかった「広末涼子」

・「高校のとき、みんな大好きで部室にポスターが貼ってあった」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「よくドラマを見ていて、特にあの反町隆史が主演の某夏ドラマの歌詞が脳裏に焼きついている。あの歌詞を聴くだけで、思わず当時の思い出が蘇る。それだけ昔のドラマはインパクトが強い」(28歳/情報・IT/技術職)

・「初めて写真集を買った」(33歳/農林・水産/販売職・サービス系)

男性を中心に抜群の人気を誇っていた広末涼子。いまだにファンは多いです。

■変わらぬ美貌「内田有紀」

・「人気がとてもあった」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「今でもあまり容姿が変わらないせいか、見かけるたびに当時を思い起こさせられるので」(35歳/情報・IT/技術職)

・「よくテレビに出てたから」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

『時をかける少女』や『17才-at seventeen-』など話題のドラマに出演し、人気を誇っていた内田有紀。現在も変わらぬ美貌でドラマに出演しています。

いかがでしたか? 今でも青春時代に好きだった芸能人をテレビで見かけると特別な感情が沸いてくる人も多いのでは? 何か一つのことをふと思い出すと当時の思い出があれこれとよみがえってきたり……。あなたの特別な芸能人は誰ですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]